見出し画像

力まない、力を抜いてみる

今日は午前半休
ランチしてから出勤

ちょうど1年位前に
「もう限界かも」って思った日があって
そのとき初めて《午前半休》を取ってみた

そのときもランチしてから出勤
食べたかったお店のお弁当を
テイクアウトして自分にプレゼント

特別な高価なお弁当とか
そういう意味ではなく
休む時間  充電することを
ただただ素直に叶えてあげた


1ヶ月位前、私は今まで

力んでやるのがいいこと

だと思い込んで今の今まで
やって来てたなーって気づいたときがあって

力入れて力んでやるのは
無意識でやってしまえるから
今は特にゆるゆる
力抜く時間を持つことを意識して
自分に赦すようにしています🌈

つい力んじゃうなーってとき
休みにくいなら
病院だ、なんだって理由つけてもいいから
半休オススメです❤️

自分にやさしく
自分の声もきちんと聞いてあげよ😊


この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,802件

#私は私のここがすき

15,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?