見出し画像

成功するための一つの入り口とは?

人間に欲望がある限り、成功したいというよくは存在するでしょう。
このマニアックな記事をクリックするくらいのあなたですから、
その欲望は私にもひしひしと伝わります。

まず成功とはなんでしょう?
私としてはストレスからの解放なのかと考えています。


世の中、ストレスがたくさんありすぎて潰れそうですよね。


ストレスは体調不良を招きます。
逃げられないという状況があなたを蝕むのです。


人間関係
職場での扱い
金銭面
学業
家族関係
健康面

このほかに悩んでいることはあなたはありますか?
私もぜひ寄り添わせてください。
あなたは、きっと苦しいはず。
社会的にも人間関係的にも人に言えないことでも
私はあなたの味方です。

さて、これらを解決するまず大きな一歩が存在します。
みなさん実感はしているはずなのです。
知っているし、聞いたこともあるはずなのに
何故かできない。

成功するためにはまず見た目を
改善する努力をしよう。


この文字を見て、踵を返そうとしてあなた。
そう、そこのあなたですよ。

見た目なんて切り替えようもないのだから、無駄に決まっているじゃないか

と、考えているのではないでしょうか。
いや、わかりすぎて自分が怖いくらいです。
何せ、この思考が出てくるということは少なからず私にもその思考があったということでもあるのですから。
思ってもいないことはなかなか言語化できないものです。

ところであなたは、こんな言葉も思いつきませんでしたか?

仕事をする上では見た目は関係なく、
業務はこなせるし、気にする必要もない。

いやぁ、共感できたあなたはもう一人の私ですね。

ところが、これはしっかりと科学的根拠に基づいた論文をもとに改善するべきだと私は述べているのです。

ここまで読んで、ギクギクっとなったあなたは救われます。
ソクラテスは「無知の知」で有名なのはご存知でしょうか?
彼の言葉は「賢者になり得るためには、まずは己が無知であることを知る必要がある。」そうして彼はその無知を気づかせるために問答法を駆使して説いていったと哲学にあります。

すなわち、今あなたの思考に気がついて
あなたも変われると知ったのです。

じゃあまずは何をすれば良いのだ?

  • 服をしっかりと手入れする

  • 毛の処理

  • 肌のケア

  • 匂いのケア

まずはここを押さえると良いでしょう。
突き詰めるとそれぞれ奥深いのですが・・・
これらを意識をするだけで大きく変わります。

それぞれについて具体的にするべきことを述べます。
絶対にしてくださいね。

服のケア

しわっしわな服を着ている人と綺麗なシャツを着ている人。
真っ白な服を着ている人と少し黄ばんでいる服を着ている人。
靴が汚れている人と手入れがしっかりされている人。

これらを比較してみると何をするべきかわかるはずです。
今回は意識の一つとして押さえておきましょう。


アイロンをかけて、靴をしっかり手入れしてみよう。
あなたを外の世界に運んでくれるのは服と靴

毛のケア

毛といってもたくさんありますよね。
その中でも特にするべきなのは、眉毛!!
圧倒的に眉毛を整えるだけで印象は大きく変わります。
何も言わずに眉毛を整えてくれるサロンに行きましょう。
いや、いけ!


イラストですら眉毛の印象が大きく変えるというのに
現実で影響がないということはどうして考えられましょうか。
まずは!眉毛サロンに!!行くんだ!!!

肌のケア

いろんなクリームを塗れといっているわけではないです。
クレンジングして、保湿をしっかりしてあげてください。
私もめんどくさがりなのでオールインワンジェルで終わらせていますが、
男性女性問わず会う人会う人に肌が綺麗と褒められますよ。


実は最近、ニトリでもオールインワンジェルが売っていることに驚きました。
しかもこれが使い心地意外と悪くない・・・。
ズボラな女性も男性もおすすめできます。

匂いのケア

臭いと思われたらその人との人間関係は終わりです。
でも周りってそれを指摘は絶対にしてくれないんです。
残酷ですよね。

私の知り合いに営業の女性がいて大層綺麗なのですが、残念ながら口臭が凄まじくてですね。そのおかげか契約が全然取れないと嘆いていたのが頭をよぎります。

口臭ケアとしては
1.フロス
2.舌苔ケア
3.電動歯ブラシ
この三つは押さえておく必要があります。

匂いケアは絶対に心がけましょう。


臭いって思われた瞬間に終わる
恋愛でもビジネスでも好感度は最低に落ちることでしょう

以上になるのですが、これらって共通するところがあるのです。

それは
不潔と思われない努力をする
というものです。

もちろん、まだまだやるべきことはあります。
が、あまりにも当然すぎてみなさんには刺激が足りないでしょう。
読んでてドーパミンが出てこないでしょう。

まずは、上記のするべきことをやってみましょう。
あれくらいもできないのであれば、成功は程遠くなっちゃいます。

この記事を読み終えるほどのあなたであれば、これくらい容易いことではないでしょうか?

次も頑張って色々とお伝えします。
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?