見出し画像

40歳 ダイエットを始めました  (62)出張の宿選び

今朝の数字

今日も変化はなく、よこよこです
運動してなかったし、当然と言えば当然です


今日の摂取カロリー

ミニクリームパンとヨーグルト

新幹線でハイボールとツマミ食べて寝てました

プロテイン

今日の活動

今日は岡山出張に来ております
月曜朝から案件があるので、前泊で移動です

今回選んだ宿の特徴は
ジムが併設されている!というもの

コロナの影響なのか、誰も利用者がおらず、
ほぼ貸し切り!

30 分の筋トレと60分ランニングを
完了させました!

運動、結構久しぶりかも?


出張の宿の選び方

さて、自分は全国各地を飛ぶ
映像配信のエンジニア

北は北海道、南は沖縄まで、
年間30ー40くらいは出張していると思います

出張の楽しみは、なんといっても食事
そして宿のホスピタリティ

以前はQU...ゲフンゲフン...ードの
付いたプランを予算内で選んで、
少し得をするようにしていました

が、やがてそれに魅力を感じなくなり、
その後は…
・温泉が付いている
・サウナがある
・ウェルカムサービスが豊富
・ベッドが綺麗、且つ広い
・歓楽街が近い
・朝食ビュッフェが魅力的

なと、様々な観点から宿選びをしていました

が、ここに来て新たな探し方ポイントが!
それが…

フィットネス併設ホテル

です!

探してみると意外にあるもので、
有料/無料のもの、プール付き、
既存ジムと提携しているなどなど…

意外に面白いことになっています

痩身を目指す身としては、
これは体験しておきたいですよね!

ということで、今回は無料ジム付きの
お宿をセレクトしてみました!

今まで出張というと、
おいしいもの食べて散財して
カロリーの過剰摂取をしていましたが、
しばらくは控えることができそうです

…ま、いつまで続くかわからないけど笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?