見出し画像

40歳 ダイエットを始めました⑧ 本日の活動報告

今日もいい天気が広がってますね
絶好のジョギング日和です

時間と体力があるうちは、
しっかりルーチンワークをこなしていきます
午前にジョギング10km 完走です

脂肪燃焼と有酸素運動ってどう違うの?

( ^ω^ )


そういえば皆さんは、フィットネスのために何かアプリを使ってますか?
自分はFitbit charge4を使ってます

Charge4はGPS機能があるので、スマホが近くになくても、走ったルートや正確な距離を表示してくれるので便利ですね。

走っている時は、イヤホンも含めて何も持ちたくないんです。
だから、GPS付きの活動量計は
本当に便利です!

本日の摂取カロリー!(随時更新)

運動前 バナナ2本 170kcal
(ジョギング 09時開始 10km 1h)
運動後 プロテイン 117kcal

昼 鶏胸肉 一枚 450kcal
ブロッコリー 1/2株 20kcal
うどん 一食弱 250kcal
お弁当ミニメンチ 3個 210kcal

間食 プロテイン 120kcal

夜  刺身200gぐらい? 250kcal
   かつお、まぐろ、たこ
ハイボール 薄め 150cc程度 75kcal
細ネギ豚肉巻き 2個 50kcal

合計 1712kcal


個人的食事について思うこと

食い過ぎ?
いや、間違いなく食べすぎ

そもそも、ジョグ開始が遅いんですよね
9時開始なので、帰宅が10時半とかになってしまって

ちなみに昼は12時過ぎぐらいなので、
運動後にシャワー入ったりすると、すぐに昼飯の時間になってしまいます。

一食の摂取カロリーが大きいのって
どんな悪影響があるんでしょうね。。

75kgの自分が10km走ると、消費カロリーは750kcalほどのようです

日常活動の消費カロリーと合わせると、
一日3000kcalは消費する計算ですが、それでも食べ過ぎは良くないですよねぇ。。


昨日と本日のビフォーアフター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?