見出し画像

40歳 ダイエットを始めました (28)あなたは外で?家で?

今朝の数字

昨日の寝酒を激しく後悔中!
楽しかったけど!笑

サラミは辞めよう、サラミ
_(┐「ε:)_

今日の摂取カロリー

ヨーグルト 100g 80kcal
(ジャム 10g入り)

筋トレ後

プロテイン 120kcal

根菜とチキンの卵スープ 200kcal

間食

FM 明太子マヨおにぎり 234kcal
FM ライザップチキン 83kcal

合計 717kcal


今日の活動

本日は筋トレの日です!

無事に午前45分のトレーニングを完了です
器具の使い方が微妙に分かってないので、
ウェイトと戯れている感じですが、
疲労感70%といったところでしょうか

午後に仕事あるし、こんなもんかなと
切り上げてきました

やると気持ちいいんですけどね
やるまでが大変なんですよねぇ…その
モチベーション をあげるまでが…

筋トレ、ジムで励むか家で励むか

さて、仕事前の筋トレ
どこでやろうか問題が勃発しました

行くの面倒じゃないですか、ジム
でも家だと高負荷を掛けられない

ケトルベル買ったけど
極限まで自分を追い込めるか自信がない

ジムなら人がいる
誰かに見られてる
やる気になる
 ↑真面目系のクズ

や、まえだは真面目系のクズです
基本的に誰かによく見られたいから、
真面目なふりをしますし、真摯な表情も
大得意です

だから、人前では大人びていても、
1人になると途端に怠惰の極みです

だからジムに行くんです
監視されてると気張れるので

あ、答え出た

ジム行こう笑

しっかり行動が習慣になるまでは
自分が最大限力を発揮できる環境で
そして無理しない環境で行いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?