カーナビのパスワード

先週、車が動かなくなり車庫から出せなくなった。

ここ1ヶ月ぐらい夫も車の運転をしていなかったので、朝晩の寒さでさすがに車もバッテリーが上がってしまったのだろう。

JAFを呼んでバッテリーを充電してもらったが、カーナビが使えなくなってしまった。

カーナビ設定のパスワードが思い出せず(設定した記憶もない)しかたなく、今日パスワードの強制解除をしてもらうため販売店まで出かけた。

店員「パスワード覚えてませんか? 旧姓は?と聞いてきてますが」

私「カタカナでもひらがなでも旧姓を入力してみたんですが、ダメだったんです。。」

(念のため一応旧姓を伝える)

店員「パスワード入りましたので」

私「えっ😳❔」

店員「お客様の旧姓を漢字入力で」


きゃー恥ずかしい ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


よく考えたら旧姓は?って聞いてきてるんだから答えは明白だ。

私か夫の旧姓しか考えられない😅

なんで私も夫も漢字入力まで粘れなかったんだろう💦

たぶん気が動転してたんだな、、

本当はパスワードの強制解除に3,000円ぐらいかかると言われてたけど、

パスワードが入力できたので無料とのこと✨

それでも店員さんは満面の笑みで私を店から送り出しでくれた。

恥ずかしいけれどどなたかの参考になれば幸いです😆


この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?