7月29、30日 越谷選手権反省会

記録 100m         12.12  +2.2
            4*100mR  45.98
反省 100m:当日のアップから地面を蹴れていない感覚がありスタート時に蹴りきれていないことからスピードに乗り切れずトップスピードも前回よりも下がった感触があった。これは100mが二日目にあって前日にリレーをやったのだがそこで走りすぎてバネを使い果たしてしまったからであると思う。前日の夜に足がパンパンになっていて足が疲れている感触があった。対策として風呂に30分ほど浸かりマッサージをしたのだが完全には治癒ができなかった。
 また今回走ったしらこばと競技場はとても跳ねて足に負担がかかりやすく完全に屋外であるので暑さにやられやすい環境出会ったと思う。冷却に関しても完全であったとは言えず冷えピタを全身に貼っている人もいて次回は冷却、手軽に体を冷やせるものを持ってくるようにする。
 練習の改善としてはハーフスクワットを練習外に個人的に導入しようと思う。足が踏ん張れないと普段の走り方を変わってしまって気が散ってしまうためである。設置のタイミングはうまく言ったので次回もうまく行けるように前日にミニハードル練習を取り入れたいと思う。
   4*100mR:カーブのときに初めは内側を走ることができたが中盤で一度外側に出てしまった。最近の練習でカーブを走ることがあまりできていなかったので体が忘れていて踏ん張ることができなかった。バトン渡しは掛け声が通るように改善されたことは収穫であったがまだまだ改善の余地が特にタイミングの点であると思うので夏休み練習ではカーブのときに度のタイミングで渡すかというのを考えながら走りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?