見出し画像

0→1リターン

 日本のHIPHOPチャート14位に入ったことをモチベーションに次のアルバムの制作を始めました。

 僕の制作の順序は、まずトラックを作ってから、歌詞を書いてラップしてみてしっくりきたらさらにミックスに進んでという工程を1曲1曲繰り返していきます。途中でしっくりこなければボツになります。この0→1の作業がまた辛いけど楽しい。楽しいけど辛い。(どっち?)

 トラックは作れない時は作れないし、歌詞も浮かばない時もある。そんな時はサボる時もある。だから、自分で締め切りを決めるけど、所詮自分で決めた締め切りなんざ曖昧なものだからやっぱりサボったり。

 とは言え、急に2、3曲できちゃうこともあったり。本当に何かを創る作業ってのは予測ができません。

 それでも最終的にはやる。そうしないと後悔するからね。と言いつつ、今日も飲みに行きたいという誘惑に負けそう・・・。頑張れ俺。

 そんなわけではアルバム絶賛配信中なのでぜひ聴いてみてください!

<CityBoyPopはこちらから>

<CityBoyLifeはこちらから>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。