見出し画像

I LOVE YOUだもんで-木梨憲武

 とんねるずのノリさんがソロアルバムを出して、その中のこの曲が最高なんです。

 言わずと知れていますが、ノリさんの奥さんは女優の安田成美さんなんですが、成美さんとの生活の中での感謝を歌っていて、それだけではなくちゃんとイジっていたりしていて。しかも、歌の中で「成美さん」って連呼すると言う斬新さも持ち合わせた、笑って泣けるラブソングなのです。

 しかもこの曲、リズムとメロデイが凄く難しいソウルバラードになっていてノリさんの歌唱力にも驚愕します。個人的には久保田利伸兄さんにも歌っていただきたいと思うほど。

 それにしても、歌にしてしまいたいほど愛する奥さんって良いですよね。いつか僕も出会えるのだろうか・・・小説「中目黒の街角で」こちらは、失恋を描いた小説ですが、僕も愛妻との事をいつか小説に書けたら良いなあ。

 そして、AKLOとコラボしたこちらの「麻布十番物語」も最高です。僕も「中目黒物語」って曲作ろうかな笑


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。