見出し画像

酒が入ると大変な友人の話

お酒が入ると人格が変わってしまう人いますよね?ちなみに僕はお酒が入ってもそんなに変わらなです(多分)

で、僕の友人A君は普段はとっても大人しいのです。シラフの時からちょっと宇宙人っぽいとこもありますが害はない程度。どちらかと言えば大人しいタイプ。実はこのA君は中学校時代からの友人で最近僕の家と彼の職場が近くてよく飲みにいくようになったのです。

僕の知っているいろんなお店に連れて行ったりして、彼もそのお店に1人で通うようになって。嬉しい限りだと思っていたら、次々とお店から苦情が僕のところに届くように・・・。

なんでも、お店の営業時間になっても「帰らない」と居座ったり、女性の従業員にセクハラまがいのことをしたり。一緒に飲んでいる時もその感じはあったのですが制御する誰かがいたら大丈夫なのですが、1人の時は制御ができないのでご迷惑をおかけしてしまっているようで・・・。

来週、僕の紹介したお店には1人で行くな、と伝えようと思っているのですが頑固なところもあるからなあ。普段は音楽が好きでセンスもある良い奴なのですがね・・・。お酒って人を変えますね。シティーボーイは憂鬱でございますw


<新曲をSoundCloudにアップしています>

<ニューアルバム「CityBoyShow」はこちらから>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。