見出し画像

やっと1曲公開します。題して「自己紹介」

 そんなこんなで1曲公開します。まずはラッパーらしく自己紹介ソングを。僕がどういう年代を歩んできたのか。どんな思いやきっかけで音楽をまた始めたのか。どこをレペゼンしているのかを詰め込みました。

 フックのメッセージは、聴き方が偏ってしまうことを恐れずに説明すると、同世代にむけたメッセージでだったりもします。アラフォーになっても子供の心を忘れずに一緒に僕の音楽を通じて楽しめたらいいなあと。

 トラックメイクはableton liveというソフトでサンプリング音源などを使って制作しました。RECはもちろん自宅で1人!w なのでマスタリングに難があったりしますのでその辺はご容赦ください。

 まあ、肩肘張らず聴いていただければと思います。これからも順次アップしていきますので皆さん気に入っていただいたら拡散していただけると嬉しいな・・・歌詞も掲載しますのでよろしければ一緒にお楽しみください。

 あ、ちなみにラッパーとしての名前はSONEです。その辺はまあ、追々また説明します!

「自己紹介」

これから始まるストーリーは目黒通りから 山手通り抜け
駒沢通りを少し入って、都立、中目、三宿からの
恵比寿界隈も巻き込んだ グロリーとセクシーが混ざり合った 
甘くて辛い涙ものの君に向けたスムージーだ

つまり俺がレペゼン目黒
勝手にしちゃいますもうろくしたと
言われようと 他にいないでしょ?
て言うかかなりイカれてるよ

シティーボーイ拗らせ男子代表
一人っ子ABの中2病
朝も元気な40の独身です
soneと申します

初めましてご機嫌よう
興味持ってくれるならこっち来いよ
すれ違い会う悲しい人生の
楽しみを今こそ分かち合おう


今から一緒に遊ぼうよ
子供の頃みたいにはしゃごうよ
ここに立ったら皆平等
文句言う奴にはかませ上等

90'S後半ストニュー全盛期 リップ キック kj  ケツメイシ
憧れた音楽シーン あのステージに立つとバイトの毎日
だけど結局夢は叶わず 悩んだ挙句深追いせず 
就職をした20代の夏 あの時のことは2度とわすれず

それからの日々は色々あった
転職を何回かしたり仲間も失い恋をしたり
それなりの日々を送っていた

だけど心の隅にずっとあったいか表現への強い憧れが
コロナで増えた時間の中で俺の心をつき動かした

初めましてご機嫌よう
興味持ってくれるならこっち来いよ
すれ違い会う悲しい人生の
楽しみを今こそ分かち合おう

今から一緒に遊ぼうよ
子供の頃みたいにはしゃごうよ
ここに立ったら皆平等
文句言う奴にはかませ上等

そう俺はスーパーマンじゃなくてリーマン
会社じゃ我慢しているタフマン
ラップ再開の宣言の瞬間
笑う奴もいたさマジThank You

Fuck youだからどうしたって話
何もしないで過ごすよりはマシ
諦めて子供に夢を託し
死んだように生きるなんて嫌だし

もちろん誰だってそうだろう
大人の事情に隠してる本性
妄想で終わりたくない想像
見せるべき昭和の根性

時間がないやら忙しい 
歳だとか恥ずかしいなんて言い訳
確かな事実は一つだけ
やるかやらないかが運命を分ける


初めましてご機嫌よう
興味持ってくれるならこっち来いよ
すれ違い会う悲しい人生の
楽しみを今こそ分かち合おう

今から一緒に遊ぼうよ
子供の頃みたいにはしゃごうよ
ここに立ったら皆平等
文句言う奴にはかませ上等

この記事が参加している募集

自己紹介

僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。