見出し画像

初夏の金曜の夜

 先ほどのお話。爽やかな風が吹き抜けていて「気持ちいいなー」なんて感じでマンションのエレベーターに向かったら,たまにお見かけするお婆様がいらっしゃいました。

 そのお婆様はとても礼儀正しい方で一緒にエレベーターに乗ると降りるときに必ず「お先に失礼いたします。おやすみなさい」とすごく丁寧に言っていただける方でボクは大好きなのです。

 今日もエレベーターで一緒になったので「今日は気持ちのいい夜ですね」「ええ。この辺りは高台ですからね」なんて会話をしました。そして降りる時には「あなたのような若い世代の方と短い時間でもお話できてうれしかったです」とこれまた丁寧におっしゃって・・・なんだかとてもほっこりな素敵な夜の始まりとなりました。今度会ったらもっとお話しようと思います。

 さて、そんな素敵な金曜日の1曲。BTS 「Butter」。彼らがアメリカでも売れた理由はやっぱり英語だよね。韓国の人ってだいたいネイテイブな発音で喋れるんだよね。そしてアガる。おじさんも夢中です。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。