見出し画像

『マイネーム: 偽りと復讐』- Netflix

 雨だしちょっと休憩な感じの休日にどハマりして観てしまったのが『マイネーム: 偽りと復讐』Netflixで配信されている韓国のオリジナルドラマです。

 あらすじは予告を観ていただくとして、脚本もアクションも素晴らしく、何より主演女優のハンソヒがものすごく魅力的で引き込まれます。表情や瞳に複雑な感情を宿すことのできる稀有な女優さんだと思います。おじさん、久々にハマっていろいろ検索したら、韓国では人気の女優さんなんだね。ともあれ、作品として重厚で途中でやめられないくらい面白いのでおすすめです。

 て言うかNetflixで配信されている中で、日本制作のアクションモノってあんまりないよね。全裸監督は別枠として、アニメや相変わらず有名俳優を使ったデスゲーム系が多い印象。まあ、日本の場合本格的な俳優さんって少数だし、まだ芸能事務所が力を持っているからなかなか難しいのかな。テレビドラマの延長の微妙な映画とか撮るなら、配信で本気の作品撮って欲しいけど・・・はい。そんなおじさんの文句は置いておいて、とにかく『マイネーム: 偽りと復讐』ぜひ!


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。