見出し画像

あつ森しすぎて蕁麻疹になった話

こんにちは!
田舎の空 relaxation salon 
オーナーの松本です

すごいタイトルでびっくりされたかと思いますが、
これは何を隠そう私のリアルな体験談です。(お恥ずかしい)

ある時、コロナ禍でお店も休業になり
あつ森にどハマりした結果、
私の良くも悪くも集中力の維持が高すぎる癖が出てしまい、
寝る間も惜しんでせっせと街づくりをして
睡眠不足で体がやばいよーー!と悲鳴をあげ
蕁麻疹が身体中に出てしまいました。

私は人生で初めて徹夜をした小6の夜中
何をしていたかというと、
どうぶつの森eプラスというゲームでした。
その当時のように楽しいだけでは終わりませんでした。

その時わたしは
寝たらなおる!!と、この仕事をしているからか直感で思い、
(その前にこの仕事だからこそ寝るべきだったことは皆さん大声でつっこんでいただきたい。泣)
そうしてその夜しっかり睡眠を取ったところ
見事に次の日綺麗さっぱり蕁麻疹が消えたのです。

寝ている間は身体はせっせと色んな箇所の
修復作業をしてくれています。
ギネス世界記録でも
どれくらい寝ずにいられたか?というのは
見たことないですよね。
実際記録はあるのですが、
健康リスクが高すぎる為ギネス側が
記録の更新を拒否しているのがリアルです。

寝ないことの危険性というのはかなり高いというのは
お分かりいただけたと思います。

私の場合は、あつ森で眠れなくなって
ノンストップで朝までゲームしてしまいましたが、 
こういう事ってゲーム以外でもありますよね。
考え事しすぎて…悩みがあって…
ネットサーフィンしすぎて…
逆に身体がしんどすぎて寝れないなんて事も。

やはり大半は緊張からくる場合が多い様な気がします。

ヘッドスパ、頭ほぐし、首を緩めたり、
足つぼをすることでも身体は
リラックスモードに切り替わりやすくなり
眠りやすくなってくれます♪

寝たいのに眠れない!お悩みの方はぜひ一度
気持ちよくてリラックスできるヘッドスパ、足つぼしてみるのもおすすめです!

―――――――
23歳までは健康とは無縁の生活
→ある事件がきっかけでセラピストをしながら東洋医学を研究!

元店長→店舗指名No.1リピート率85%↑→2022年開業
東洋医療を取り入れた癒しのマッサージを提供♪ 
#インド政府機関認定アーユルヴェーダセラピスト 資格

#田舎の空 relaxationsalon
〒5310074
大阪府大阪市北区本庄東2-7-5
#天神橋筋六丁目 11番出口より徒歩6分
――――――――

#ヘッドスパ #ヘッドマッサージ #台湾式足つぼ
#足ツボ #リンパ  #整体 #マッサージ
#アーユルヴェーダ  #オイルマッサージ  #ドライベッドスパ
#リラクゼーションサロン  #プライベートサロン 
#自律神経を整える  #不眠  #肩こり解消 #睡眠改善 #東洋医学 #ヘッドスパ専門店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?