見出し画像

ヘッドスパに力を入れる理由は…

こんにちは。ブログ覗いてくださり
有難う御座います♪
田舎の空オーナー松本です。

「ヘッドスパ」は
今やかなりお店の数も、言葉も聞くようになりましたね!

あらゆるケア方法がある中で、
どうして今ヘッドスパが流行っているのでしょうか?

私は、今までの経験から
特に頭や足というのは人の気持ちに
大きくかかわってくる部分だな!という
ことに気付かされる事が結構ありました。
一例を紹介しますね!

以前、うつ病になってから
何をするにも億劫になり、1ヶ月間
ジャンプーを美容室でやってもらっていた方の話です。

1ヶ月ほど通っていると、
なんだか元気になっている事に気が付き、
自然とうつ症状がなくなっていたというのです。

そのような方は脳のサーモグラフィーを見ると
通常よりも脳の血流量が低い傾向があるんですね。

今や、精神科などでも
薬療法だけでなく、
電気療法を取り入れているクリニックも増えてきていて、
それは根本的になにをしているかというと、
脳の血流量を上げているんですね!

中国の昔からの言葉でも
気血水を整えよとあり
血というのは気を巡らす重要なものになります!

最近気分が落ち込みやすいなぁという方は、
あなたのせいではなく、頭が硬くなっていたり、足が冷たくなっているせいかもしれません。それはきっと頑張って働いていたり気を遣っていたからだと思います。
ぜひ身体の血を巡らすことが大事ということを覚えておいてくださいね。
そして、大切な身体、たまにはご苦労さまと
ケアしてあげてください♪^ ^

◉○◉○◉○◉○◉○◉○◉○◉○◉○◉○

小さい頃は病気がちで様々な不調に悩む→海外でのある事件で健康に目覚める
元店長🙋‍♀️→店舗指名No.1リピート率85%↑→2022年開業
東洋医療を取り入れた癒しのマッサージを提供♪ 
#インド政府機関認定アーユルヴェーダセラピスト  資格

↓ご予約はインスタグラムURLから☺︎
@inakanosora111

#田舎の空  relaxationsalon
〒5310074
大阪府大阪市北区本庄東2-7-5
#天神橋筋6丁目  11番出口より徒歩6分

◉○◉○◉○◉○◉○◉○◉○◉○◉○◉○

#ヘッドスパ
#台湾式足つぼ  
#アーユルヴェーダ  
#オイルマッサージ  
#ドライベッドスパ  
#リラクゼーションサロン  
#プライベートサロン  
#自律神経を整える   
#不眠  
#肩こり解消
#睡眠改善  
#東洋医学
#ヘッドスパ専門店  
#癒し  #疲労回復 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?