見出し画像

明日香村のお正月

皆さん、新年明けましておめでとうございます。
筆無精でなかなか更新できませんが、今年もよろしくお願いします。

さて、今日は1月2日。ことのほか暖かい陽気に誘われて、いつもより少し足を伸ばして愛犬と散歩です。


甘樫丘展望台から畝傍山、耳成山を望む
聖徳太子ゆかりの橘寺
飛鳥四大寺のひとつ川原寺跡
川原寺の礎石跡でひとやすみ
明日香村のメインロード

なんとものどかな風景ですが、正月早々、大地震で大変な目に遭われている方々も・・・。

妻の実家が上越市にあるので、明日香村に住む私たちにとっても決して他人事ではありません。
 親戚の安否を確かめ、みんな無事であることを知って、少しだけほっとしました。

災害に遭われた方々のご無事をお祈りするとともに、被災地の一日も早い復興を願っています。
 一日も早く、穏やかな日常がもどりますように。

終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?