巡漓じゅんぺー

そのへんで創作をしている一般人。noteには備忘録的なものを書きます

巡漓じゅんぺー

そのへんで創作をしている一般人。noteには備忘録的なものを書きます

最近の記事

『トリカゴセヴンデイズ』公開されました!(2020/07/31)

『トリカゴセヴンデイズ』公開されました~! 本当におまたせしました……!発表から1ヶ月ちょい。ようやく公開できて本当に嬉しいです。 公開から5日ほど経ちましたが、平日にもかかわらず沢山の人にプレイしてもらえてるようで、感謝しかありません;; ありがとうございます;; 公式設定資料集も販売しておりますので、プレイしてくださった方、これからプレイ予定の方で興味のある人は、こちらもチェックしてもらえると嬉しいです! というわけで、少し近況も書きつつトリナナの話を続きに書きます

    • 誕生日だしなにか書く(2020/07/18)

      本日7月18日 20歳の誕生日を迎えました。 ついに10代が終わってしまった……こんにちは20代、対戦よろしくお願いします。 20歳だ~~~あんまり実感ない。 ここ2年ほどは環境的にも人間関係的にもいちばん変化があった時期で、ほんとにあっという間だったなって。 18歳の誕生日を迎えた時は、当時書いてた長編小説を20歳までに完結させる!って気持ちだったんだけど(今でも完結させるつもりではいる)、劇的な出会いがあってゲーム制作へシフトし、いろんなことに関わらせてもらって、今

      • 最近のふりかえり(2020/06/15)

        久々のnote。 今回は最近あったことを軽くまとめたいなと思います。 ■グランドルート公開されました! 『サイコロサイコ グランドルート』公開されました~! 僕は『IFルート』部分を担当しております! 1~6までの各シナリオをプレイし、最後まで辿り着いてくださった皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りました! まだ未プレイの方はぜひ! ↓↓DLはこちら↓↓ ここでは深くは語りませんが、いいものが出来たかな~という気持ちはあります。反応を見る感じ、とても嬉しい感想を頂けて

        • 近況報告という名の日記(2020/03/27)

           お久しぶりです、巡漓じゅんぺーです(言うほどお久しぶりか……?)  最近ぜんぜんツイートしてなかったので、とりあえず生存&近況報告がてら、久しぶりにnoteでも書こうかと。たぶんあんまりおもしろくないです、本当に日記感覚で書いてるので。  いや~まぁ普通にツイートすりゃあ良いだけの話なんですけどね。でも、SNSであんまり自分のことを前面的に出しすぎるのも良くないかな、というスタンスでツイッターしてるので、作品以外のこととなった瞬間本当にツイートすることが無くなる。  

        『トリカゴセヴンデイズ』公開されました!(2020/07/31)

          【感想・レビュー】『ボイド・テラリウム』がめちゃくちゃ良かったのでその話をしたい(2020/01/30)

          どうも、巡漓じゅんぺーです。今日は個人的な振り返りとか、あとがきとかでもなく、ただ単純にオタクとしての記事になります。 『void tRrLM(); // ボイド・テラリウム』、皆さんご存知でしょうか。 2020年1月23日、日本一ソフトウェア様から発売された、かの会社の最新作になります。 超絶ざっくりにどんなゲームか説明すると、『人類が滅んだ世界で偶然にも再起動した「ロボ」が、唯一生き残った少女「トリコ」と出会い、彼女を生き延びさせるために頑張る』というゲームです。

          【感想・レビュー】『ボイド・テラリウム』がめちゃくちゃ良かったのでその話をしたい(2020/01/30)

          2019年のふりかえり(2019/12/31)

          2019年ももうすぐ終わりますね~~いやぁ、早かった。 毎日いろんなことに挑戦したり、作ってたり……気付けばもう終わりかけで、あっという間の1年でした。 今年は特に色々あった年で、同時に大きく成長した年でもあったんじゃないかなと個人的に思っています。 そんなわけで、今年はいろいろありすぎたので、年内の振り返りでもしようかと。主につくった作品を中心に、1個1個振り返っていこうかな~という気持ち。 それでは本題。 ■サークル『OverFlowers』の始動 何と言っても、ま

          2019年のふりかえり(2019/12/31)

          『サイコロサイコ』についてのあれこれ(2019/12/23)

          『サイコロサイコ 第三の出目』公開されました!めでたい……! シナリオで参加させてもらったということで、個人的なあとがきを兼ねてサイコロサイコについて書きました。ネタバレは無しで行こうと思うので、未プレイの方も良かったら見てってください。 「まだプレイしてないよ~~」って人は下のリンクからどうぞ! もし第三の出目から入った人が居れば、ぜひ他の出目もやりましょう……! 他のヒロインたちもトンデモないくらい”サイコパス”ですからね……期待を裏切らないかと。 たぶんCHARO

          『サイコロサイコ』についてのあれこれ(2019/12/23)