見出し画像

『トリカゴセヴンデイズ』公開されました!(2020/07/31)

『トリカゴセヴンデイズ』公開されました~!
本当におまたせしました……!発表から1ヶ月ちょい。ようやく公開できて本当に嬉しいです。

公開から5日ほど経ちましたが、平日にもかかわらず沢山の人にプレイしてもらえてるようで、感謝しかありません;; ありがとうございます;;

公式設定資料集も販売しておりますので、プレイしてくださった方、これからプレイ予定の方で興味のある人は、こちらもチェックしてもらえると嬉しいです!


というわけで、少し近況も書きつつトリナナの話を続きに書きます。


■『トリカゴセヴンデイズ』公開!あとがき的な何かです

改めまして、『トリカゴセヴンデイズ』公開です!
いや~~やっとだ、本当に。ゲームデータ自体は6月頭にできていたとはいえ、諸事情あって後ろにズレてしまった。

まぁいいか!と思う反面、待たせてしまったな……という気持ちもいっぱい。待たせた分、楽しんでもらえているのなら本当に嬉しいです。


『トリナナ』は(正式略称は「トリナナ」で!)ぶっちゃけた話、あんまり受けを狙ってなくて、個人的に設定した目標や挑戦を達成できるような、意欲作的な感じで作ってました。

なので、受けが悪くても別にいいかくらいの気持ちでいたんですが……僕の予想以上に「おもしろい!」って言ってくれる方がいて。

「えぇ~~ほんとか???」と、自己肯定感の低い僕は疑いまくってたんですけど、エゴサ(実況や配信も見てますよ!)をすればするほど褒めてくれる方がいて。
僕の身近な友人も、身内贔屓抜きで褒めてくれて、そこでようやく「トリナナ受け入れられてる……」と実感しました。たぶん今までで一番好評なまである。

それくらいビックリしてるんすよね。そんな大げさに言うことある?みたいな。良い感想しか見てないから、余計にそう思ってしまうだけかもしれないけど。


だからまぁ、戸惑いを隠せないってのが正直まだあるんですけど、それと同じくらい嬉しさがドンドン込み上げてきてます。

もっと広まるといいな~広まってくれ……


そういえば、「このゲーム無料でいいの?」っていう感想もよく見かけますが、僕がトリナナをフリーで出しているのは『まずは僕自身を知ってもらおう』という想いが1番にあるからです。

僕としても多くの方にプレイしてほしいし、僕を知ってほしいので、ぜひとも拡散してもらえると本当に嬉しいです(できれば配信サイト上で感想・レビューを書いてもらえると……!)


その上で、お金を落としたいっていう菩薩のような方がいらっしゃれば、公式設定資料集を買って頂けると……
この売上が活動資金になるので、割と真面目に助かります。


そんな感じで、ようやく公開できた『トリカゴセヴンデイズ』
僕としてもがんばって作った力作ですので、こうして受けいれられたことが嬉しいですし、励みになります。

作ってよかったなぁって、そう思えました。


■OverFlowers最新作『マーダーズ・ホテル』発表!


画像1


OverFlowers〈オーバーフロウ〉最新作「マーダーズ・ホテル」発表いたしました……!

こちらは僕がメインで活動している『OverFlowers』での最新作。
既存作である「黄昏トロイメライ」や「アカツキオートマタ」とは別ラインでの新作になります。


OFsの方でも新しいことに挑戦しよう!という気持ちでマダホテを作っています。まだ情報は出せませんが、年内リリースを目標に動いてます(がんばるぞ……!)

ジャンルはホラー。キービジュアルに映っている3人が、メインキャラクターになります。

情報が出せる段階になったら随時発信していくので、よければOFs公式アカウントをフォローしてもらえると嬉しいです!
→【@OFs_staff


今回はこんな感じで終わろうと思います。

最近は少しやることも増えてきて、要領の悪いぼくは「ひぇ~;;」って感じなんですが、それでもやらなければならない……時間は有限……


そういえば、まだ全然未定なんですけど、トリナナのリリース記念に配信(ツイキャスかな?)でもしようかなぁとかぼんやり考えてます。

やるとしたら来月で、内容は雑談兼トリナナの話かな。
人来るかわからないし、ぶっちゃけ来月忙しいので予定は未定問題なんですけど……

まぁ、もしかしたらやるかも!くらいの気持ちです。

それでは!



すこいどうでもいいけど、つい先日ぬきたし2の共通+1ルート終わりました。やっぱ最高だよ、この作品。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?