近況報告という名の日記(2020/03/27)

 お久しぶりです、巡漓じゅんぺーです(言うほどお久しぶりか……?)

 最近ぜんぜんツイートしてなかったので、とりあえず生存&近況報告がてら、久しぶりにnoteでも書こうかと。たぶんあんまりおもしろくないです、本当に日記感覚で書いてるので。

 いや~まぁ普通にツイートすりゃあ良いだけの話なんですけどね。でも、SNSであんまり自分のことを前面的に出しすぎるのも良くないかな、というスタンスでツイッターしてるので、作品以外のこととなった瞬間本当にツイートすることが無くなる。

 好きなイラストとか、ニュース記事とかは、このアカウントで「いいね」してるので、たぶん何処かのTLには僕の趣味がバレてるんだろうなって思ってます。しゃーなし。

 SNSの付き合い方って難しいよなぁって最近よく思います。100人いれば100人違うスタイルでやってるし。
 とはいえ、何もツイートしなさすぎるのも考えものなので、こうやってnote書いたりして「自分、SNSやってますよ」感を出したい。


■最近やってること

 もう3月も終わろうとしてますね。年が変わったのがつい最近の出来事かのようだけど、そんなことはなかった。

 年が変わってからというものの、2月の半ばまでめっちゃ忙しくて(主に学校が)、よーーやくそれが終わって、いま現在春休みを過ごしてます。もうすぐ終わっちゃうけど。

 めっちゃどうでもいい話なんですけど、3月の頭くらいまで超個人的な事情でかなりメンタルブレイクしてたんすよね。
 今は持ち直したのでなんとか、って感じですが、そのたびに強い精神力がほしいなぁ~~となる。


 せっかく時間があるんで、インプットしつつ、色々やろうと思ってたことや、結構前から企画してたものを今動かし始めてます。ちなみにOverFlowersでの活動です。

 今は僕がプロット等を必死こいて作ってます。今までやってこなかったものを作ろうとしてるので、結構考えることが多い状況なんですけど、コレはコレで楽しいです。

画像1

 こんな感じ(一部)
 だいぶ荒く加工してるし、一部を伏せたり消したりしてるので「なんのこっちゃ」って感じでしょうけど、とにかく何かやってることを見せたかった。
 今は枚数少ないですけど、たぶんここから増えるんだろうなぁって思ってます。

 というか、今回はじめてプロットをルーズリーフの用紙に直接書いてるんですけど結構いいですね。
 普段はそれ専用のノートを一冊用意して書いてるんですけど、余ったりすることがあるんで(あとかさばる)、今後はこの形式にしようかな。

 プロットの作り方も人それぞれですよね~~
 僕は最初に紙にガーーッと全部書き出してから、見やすいようにデジタルに起こすんですけど、今回は考える事とまとめる要素が多いので苦労しそうな予感。がんばるぞ。


 とまぁ、最近やってることはコレくらいですかね。
 あとは、あつ森で無人島開拓に勤しんだりしてます。楽しい。

画像2

 これは初めて2日目に撮れたベストショット。雷がお気に入り。
 ちなみに、このうちの1匹のタランチュラは売らずに今でも自室に飾ってあります。もはや同居人ですよ。


 こんな感じで、今回はおわり。
 何か話せる段階になったらnoteに書くかツイートするかします(たぶんツイートのほうが望ましいんだろうな……)

 それでは!( •̀ω •́ゞ)



 というか、さっき発表された「Nintendo Direct mini」見ました? 僕はもうテンション上がりっぱなしですよ。

 ゼノブレイドDEと、ブレイブリーデフォルトII。どっちも元々好きなタイトル&続編なので、めちゃめちゃ楽しみです。生きる希望~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?