見出し画像

学校では教えてくれない、結婚したいと思うほど遊ばれる話

以前、
余裕がある人のところに良いご縁がやってくるとお話をしました。

余裕がない時に限ってトラブルは発生します。

それは、仕事でも、恋愛でも、旅先でも、ただ普通に日常生活を送るにしても。全てにおいて言えることです。

余裕のある女は(男もですが)

モテます。

モテるいい女って、いつだって余裕なんですよね。もっと言えば、余裕がなかったとしても、

余裕がある“ように見せている”

だからこうなります。

・他人にこまやかな気遣いができる
・いつも笑顔
・柔軟な対応ができる
・ユーモアがある
・モノが整理整頓されていて、キレイ
・周りが見えているから無駄なトラブルを回避する。見舞われたとしても冷静に対処できる。

→精神的に安定している
これだけ特徴でも、素敵な人なんだろうなと思いますよね❤️

恋愛に置き換えても、いちいち急いでいません。
「結婚はタイミングだから」
「今は仕事や趣味が楽しい✨」

いいかも♡と思う人が現れても
「これが最後の恋!!」
だなんていちいち気張らずに、LINEなんかもそっけない。

そんな人こそ、すてきな男性から追われます!

逆に言うと、余裕がないとモテません。


余裕がない人とはどんな人でしょうか?

私の過去を具体例に、
なぜ余裕が無い女がモテない、それどころか遊ばれるのか解説します。

公私共にいっぱいいっぱいだから、

・他人への気遣いまで及ばない
・笑顔がない
・柔軟な対応ができない
・冗談やユーモアが通じない
・モノが溢れて散らかっている

→総じて精神的に不安定。

そして…
「全てに対して急いでる。」

さらに、
「全て合格点で完成させようとする。」

自分のキャパ以上に、いろいろなことを同時に抱えすぎているんですよね。

恋愛、婚活するにおいて、
「一日でも早く結婚したい!」という思いは、余裕の無さに繋がります。

私は24歳のときに、
「25歳までに結婚できなければ自分も含めて余り物ばかりになる!
だからあと一年以内に真剣交際に持ち込んで結婚!」
(↑全てに対して急いでる)

「親に安心してもらえるために学歴はMARCH以上」
(↑全て合格点で完成させようとする。が、そもそも価値観が歪んでいる)

「早く彼氏を作らなきゃ!」
「早く結婚しなきゃ!」
「早く子供を産まなきゃ!」
「次に付き合った人と結婚!」
「遊んでる場合じゃないの!」
「周りはもうみんな結婚してるのに、私だけが独りぼっち!」

と、本気で思い込んでいました。
ところがどうでしょうか?

以下、私に声をかけてきた男たちになります。

ヤリモク、
既婚者、
小汚いおっさんからのナンパ、

恋愛以外では50mに一回統●教会からの勧誘w

逆に、いいな♡と思う男性からは全く見向きされず。

「なんでなの????私にムダにしていい時間なんて1秒もないのに」
って、言っていました。

結婚に急いでる女ほど、
いっぱいいっぱいで冷静な判断ができないから、

いいと思う人を見ると
「この人は運命の人かな?」
ってすぐ査定モードに入ってて、

マトモじゃない男から見たら「結婚」と言うワードを匂わせればすぐ落ちると思われるんですよ。

逆にきちんとした男性はそもそも余裕があるように見えて魅力がある女性を選ぶから、余裕のない女に、はじめから寄らない。

普通に歩いてるだけでも余裕のなさは伝わるから、
いつもはされなくても、そういう時は無駄に変な人にナンパされたり、遊びでからかってやろうという輩が近寄ってくる。

こうして、
結婚したいと思えば思うほど、結婚から遠ざかっていく沼にハマります…。


仕事についてもそうです。
営業事務でありながら毎月50時間の残業をし、営業さんよりも遅く帰る日々。
業務でいっぱいいっぱいで一分一秒が惜しい…

そんな時に限って、
来客が多かったり、
電話が多かったり、
営業さんがどうでもいいちょっかいを出してきたり、
お局がわざわざ別室で呼び出して小言を言ってきたり…。

精神的にボロボロでした。

なぜかって、防御力ゼロ状態なんです。

某ゲームで言えば
まさにバーサク状態で。

攻撃力(追いかける力)が強いけどHIT率が低く、
グイグイ攻撃的だから、不意を突かれるとサクっとやられてしまう。

いっぱいいっぱいだからこそ、
普段盾で守られている部分がこぼれてしまうから、そこを攻撃されるのです。

では、どうやってシールドを作ればいい?
長くなってしまいましたので、また次回お伝えします。

大丈夫です。
今まさにいっぱいいっぱいの方が、トンネルから抜け出す方法は、ちゃんとあります。

もともとあなたは魅力的なんです🌹
笑顔になるお手伝い、させてください🙏

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

あなたの人生が、理想以上になりますように…🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?