見出し画像

結婚したかった私の末期脳

じゅんこです。
今回は、私が結婚したいと血眼になっていた日々の奇行をちょっぴりお見せします。

  • 電車で周囲を見渡し、20代〜30代と思しき男性の左薬指に指輪をしていない人をチェックし、前のつり革につかまり、チラチラと視線を送る。
    (しかしなにもおこらない)

  • 街を歩いているときでも食事に店に入ったときでもとにかくどこでも左手の薬指に指輪をしている人を見ては、
    「私だけがこの世で余り物」
    と本気で嘆く。

  • 25歳までに結婚できなければ、以降は結婚できないと思い込む。
    (これについては親からの刷り込みもありましたが)
    25歳以降に出来たとしても、相手はキモい低収入のデブなおっさんしか居ないと本気で思っていた。

  • 同年代の芸能人の結婚報告に、一日中気落ち

  • Facebookで同年代もしくは年下の友人の結婚報告を見て、ヒステリックを起こして、泣く。

  • 合コンに彼氏持ちの女性が来ていた時
    「余裕がないんだよこっちは!!!」
    と、男性陣の前でマジギレ

  • いつ自分が結婚できるのか明確に知りたくて、占いに注ぎ込む。多くて月に3万円~
    (もちろん明確な答えなど出ない。)

  • 自分の両親に向かって「いいよねあなたたちは。
    20代前半で結婚して、可愛い子供(私のことですw)
    にも恵まれて。勝ち組じゃん」と言うwww(両親は困惑)
    ↑これは本当に末期ですよね。笑

…あ、どれも末期ですけどね。

これらを見て、どう思いますか?
(しかも、ほんの一部です💣)

こんな女と、結婚したいどころか、

恋人としてお付き合いどころか、

お友達にもなりたくないですよね。


実際に友達からもドン引きされていたし、
その当時は距離を置かれてしまっていた人もいます。

何が言いたいかと言うと、

「結婚結婚!」と、血眼になっているうちは、結婚につながるご縁にありつけないということ。

お友達にすらなりたくないレベルの人と、まず恋愛しようとは思わないですよね?

身なりをキレイに調えていたとしても、そのような余裕のなさは不思議と溢れ出てしまうもの。

せっかくのご縁も、遠ざかってしまいます。

余裕があって、ニコニコしている人に良い縁はやってくる。


今回は私のドン引きレベルの行動についてをお話しましたが、

「こんなにヤバいレベルだった人が、無事に結婚できたんだ。
じゃあ私ももう少し頑張ろう。笑」

と、思っていただけるようなモチベーションにしていただけたらと想います。

では余裕を自分の中に生むためには?
これから丁寧に説明していこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あなたの人生が、理想以上のものとなりますように…✨

応援、
宜しくお願いします🌹

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,673件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?