見出し画像

神社パワーで強運チャージ

私にとって、神社は、神頼みする場所ではなく、既に頂いていることに対して、神様に感謝を伝える場所

また、新たなチャレンジ大きなトラブル解決に挑む時「覚悟」を決める神聖なる誓いの場所です。

当たり前に感謝する場所

私は、一粒万倍日、天赦日、寅の日、巳の日、甲子の日等ネットで事前に吉日を調べた上でなるべく月1回は、氏神様にお参りに行くようにしています。

住んでいる場所、土地、家、地球、宇宙に感謝するとともに健康であること、家族や自分にとって大切な人とのご縁に感謝すると共にその人たちの幸せを祈ります。

覚悟を決める場所

私が神社に行くもう1つ大事な目的は、新たなチャレンジ大きなトラブル解決に挑む時に、「これから◯◯に挑みますので、どうか、運の後押しをお願いします」と自分の意思表示を正式に伝え、その挑みに対してご加勢をお願いする為です。

キリスト教では、神は自分の外にいる存在ですが、神道では、神は自分の中にいる存在です。

神社の神棚には、ご神体として丸い鏡が祀られれているのは、「鏡に映った自分自身が神である」という意味です。

私たち1人1人は、神であり、「人智を超えた能力」を内側に秘めています。私は、人は自分の力次第で神が憑いているかのような存在になり得るというように考えています。

強運になる為の大切な第1歩は、まず自分自身が神であることに気づくことだと思います。これを象徴しているのが、神道における鏡の存在です。

また、神社は、お祓いをする場所です。私は、努力や才能も大切ですが、人生でもっと大事なのは、運と縁だと思います。良運や良縁は、人生の流れ次第。神社でお祓いすることで人生の流れをリセットし、新しい現実を引き寄せることができるのではないでしょうか。

崇敬神社で覚悟を決める

天照大御神をお祀りする伊勢神宮と蘇りの聖地熊野三山別格存在として、私は、新たなチャレンジや大きなトラブルの解決や試練を乗り越えるという確固たる決意をする時には、自分がパワーを感じる個人的崇敬神社にお参りに行くようにしています。

この記事では、My崇敬神社ベスト3をご紹介致しますので、良かったら参照下さいませ。

愛知県蒲郡市「八百富神社」

三河湾に浮かぶ小さな島、竹島に位置する八百富神社(やおとみじんじゃ)に行くには、海風を感じながら、海の上の遊歩道を歩きながら渡ります。

この長い約400mの海の参道=産道が強いお祓いパワーを生み出しているように感じます。

海を渡っていく八百富神社

宮城県岩沼市「金蛇水神社」

は、脱皮を繰り返す「再生」の象徴す。「金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)」は、ズバリ、ご神体が「金蛇」であることから金運と再生のご利益がある神社です。

弁財天の化身である白蛇のように見えるご神木や蛇の模様が浮き出た「蛇紋石」があったり金運パワーアップをたっぷりと感じさせてくれる神社です。

人気金運アップ神社「金蛇水神社」

新潟県長岡市「宝徳山稲荷大社」

縄文時代に建てられた宝徳山稲荷大社(ほうとくさんいなりたいしゃ)は、ロウソクを使っためずらしい参拝方法が特徴的な神社です。

熊野三山もそうですが、宝徳山稲荷大社は、お参りに「行く」というより、「呼ばれる」存在です。この記事をたまたま見つけた方は、もしかして、「呼ばれている」のかもしれません。

願い事を叶えるという点では、熊野三山宝徳山稲荷大社のパワーは、圧倒的に強いものがあると感じます。

願いを叶えるパワーが強い宝徳山稲荷大社


私は、神社にお参りする時は、必ずご朱印帳を持参します。また、願いが叶った時は、お礼参りも忘れないようにしています。

八咫烏がシンボルの和歌山県熊野本宮大社の創建2050年記念のmyご朱印帳

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。

もし、ご参考になる点があれば、
ぜひ、スキを頂けると励みになります。

#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願い致します。少しでも読者様のお役に立てるような活動費に使わせていただきます。