見出し画像

【サッカー】J2再開、J3開幕!!!

こんばんは!

遅くなってしまい、申し訳ございません。

今日は短くなりますが、僕の素直に嬉しい気持ちを述べたいと思います。

この週末はJ2が再開、J3が開幕とかなり僕にとっては嬉しい週末となりました。

来週はいよいよJ1が再開します。

ちなみに、今年のJリーグは降格がなく、J2は上位2チームが自動昇格となり、プレーオフはありません。

J3も同様に上位2チームが昇格という事になります。

そして、来年はJ1は22チームで戦い、4チームが降格するという措置が取られています。

また、今回の中断により、試合日程もかなり過密になっています。

その影響でFC東京は昨シーズンまでU-22チームをJ3に参加させていましたが、今シーズンは参加せずに全員でJ1を戦うということになりました。

今シーズン、僕自身の見所としては各チームの層の厚さです。

過密日程になることにより、スタメンを固定して試合する事はかなり厳しくなります。

ですので、各チームの選手層の厚さがリーグ上位進出の鍵となると思います。

大学卒で今年加入した選手は僕と同い年ですので、知り合いもたくさんいます。

J3では、福島ユナイテッドに僕がディプロ時代のキャプテン橋本陸選手が今年加入し、先日の試合でデビューしていました。

これからの活躍に期待しています。

そのように若いルーキーが活躍する年になるかもしれませんね。

そういった所が僕自身の見所です。

ちなみに僕は埼玉出身ですので、小さいから浦和レッズが大好きです。

今年のレッズは新潟からレオナルド選手を獲得し、得点力アップも期待されます。

ぜひ、スタジアムに足を運べる機会が出来れば、行きたいと思います!

今回はここで終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
もし宜しければフォロー&スキお願い致します。

ではまた明日!

Jun Ioroi

この記事が参加している募集

スキしてみて

もし宜しければ、サポートの方も宜しくお願い致します。