Jun エグゼクティブコーチ

世界60ヶ国でのB2Bビジネス経験を経て現在欧州企業で働きながらエグゼクティブコーチを行っています。海外ビジネス20年以上、海外駐在歴10年。中南米アフリカを中心に、体験談とともに世界が幸せになることを願いながら、経営者向けの情報をnoteに書いていきます。猫が大好き!英西日語
+2

日本政府、新エネルギー基本計画改定 10/22 日本はケニアから学ぶべき?

みなさん、こんにちは!2030年、Co2削減46% という数字はご存じでしょうか? 今回政府は新エネルギーの基本計画を改定し、今まで発電は原子力と同等だった再生エネルギー…

ライザップや個別指導など、寄り添うビジネスが拡大する理由。

 エグゼクティブコーチのJunです。大学生の娘が自動車教習所に通っているんですが、全然興味が無くて困っていますw。ここ数か月全く通っている雰囲気が無かったので、な…

タックスヘイブンの今後 世界政府設立につながる?

 みなさま、おはよう御座います!課税逃れに対する包囲網が狭まって来ている という話が日経新聞に出ていました。私は、パナマ共和国で4年間過ごし、カリブのタックスヘ…

日本の博士号取得欧米の半分以下問題。日本は博士号の評価が低すぎる

おはよう御座います!日経新聞に日本の博士号取得は欧米に比べて半分以下で、付加価値生む人材が乏しい」 との記事がありました。  2年ほど前、私も博士号を取るべく、…

+2

日本の年収30年横ばい。企業と個人の対策は?

みなさま、おはようございます! 日経新聞に日本の年収30年横ばいとの記事がありますね。その間アメリカは1.5倍になっています。優秀な人は日本の企業から外資にどんどん…

私たちが生きる時代は本当に幸せなのか?

 おはようございます!エグゼクティブコーチのJunです。 昨日経営コンサルタント養成講座の同期とZoomで勉強会をしていた時の話です。 日本という国は飢餓という事はほ…