見出し画像

北田、note始めてみます。

初めまして。北田純と申します。といってもこの投稿を見てくれる方はいるんでしょうか?笑
ちょっとよくわかりませんがとりあえずやってみます!

遅ればせながらちょっとした思いつきでNote初めてみました。文才はないので面白い記事を提供できるのか。自分から発信って何すればいいんだっけ?と二の足を踏んでましたが、2021年にもなって何か始めたいと思い。とりあえず書いてみる事にしました。

初投稿は自己紹介でもしてみようと思います。

北田純(きただ じゅん)の関連キーワード

・鳥取県出身
・野球
・28歳
・1児の父
・スポーツマーケティング会社に勤務
・観戦はサッカーが好き
・東京タワーが好き
・コミュニケーション能力はそこそこ


ざーと書いてみましたが、キーワードだけなので深掘りしていきます。
興味あれば続きもどうぞ!

鳥取県出身

今は神奈川県に住んでいますが、出身は鳥取県です。鳥取は日本で人口が一番少なくTHE田舎です。大学に進学するまでは鳥取県から出ることなく過ごしていました。東京で生活してると「鳥取県出身の人に初めて会ったなー」と言われることもしばしば。あとは鳥取県は砂丘だけではありません。
鳥取県民は鳥取について話し始めると、止まらなくなることが多くあるのでその辺はまた今度記事にします。ひとまず鳥取に興味ある方はこちらを見てください。笑

野球やってました

サムネイルにも入れましたが、僕から切っても切り離せない「野球」についても少し。
家族も比較的野球が好きだったこともあり、野球をやるのは自然な流れでした。小学生になると近くの廃工場で壁当てを毎日するようになり小学校4年生で少年野球クラブに入ってから社会人3年目の25歳までは野球が生活の中心でした。

28歳

1992年8月生まれで現在28歳になります。2021年に29歳。野球で言うと島袋投手が甲子園で優勝した代で有名どころで言うと今年メジャーに挑戦する有原投手や西川遥輝選手と同学年です。また明治大学の野球部では阪神の糸原選手やオリックスの山﨑投手、福田選手と同級生でした。

1児の父

29歳なのですがつい最近第1子が誕生し、女の子のパパになりました。今の生活の中心は娘です。かわいいです。親バカになりました。笑
これ以上の親バカはさすがに鍵付きインスタでします。笑

スポーツマーケティング会社に勤務

社会人ではJFE西日本と言う企業チームで野球をさせていただいていましたが、自分の中で3年間、プロ野球を目指してやり切るという約束をもって取り組んでいました。結果、3年でプロになることはできず、野球を引退することに。野球に対して恩返しではないですが、何か貢献したいと思い転職をすることに。縁あって株式会社スポーツマーケティングラボラトリーに入社することになりました。

現在入社4年目になりセールス&マーケティング事業部と言う部署で日々業務に励んでいます。それなりに大きな金額だったりを任せていただけたりで充実した毎日を過ごしています。詳しくはまたの機会に書かせてもらいますが、一つだけ紹介したいのが六大学野球のサービス「BIG6.TV」に携わらせてもらえていること。自分がプレーしてた連盟に携わる仕事もさせてもらえて感謝しかないです。

観戦はサッカーも好き

競技としては野球一筋でしたが、観戦するという意味ではサッカーも好きです。特に野球では固定のチームのファンというのがあまりないのですが、サッカーではセリエAのASローマというチームが好きです。そうです。中田英寿がいたチームです。ですが、僕が見始めたのはトッティ、デ・ロッシ全盛期時代で中田の影響ではないんです。。なぜ見始めたのかはよく覚えてないんですが、、、
好きな結果、新婚旅行でもローマ・オリンピコに行くことに。とても良い経験でした。

シールなんか貼っちゃって完全に浮かれ野郎です。笑

東京タワーが好き

これは完全な個人の嗜好なんですが、東京タワーが好きです。(突然)
スカイツリーもできましたが、やっぱ東京タワー。東京のシンボルであり日本のシンボルだなと個人的に思っています。
これも好きなので今活動してる草野球チーム「球通ベースボールクラブ」のユニフォームを自分でデザインして東京タワーのシルエット入れてしまいました。笑

シンプルだけどかっこいい。笑

コミュニケーション能力はそこそこ

そこそこです。それなりに初対面の人でも話せると思います。これは野球で培われた能力かなと思ってます。加えて、倉吉東高、明治大学、JFE西日本という「人間力」を大切にする野球部だったからこそついた能力でもあるかなと思ってます。皆さんに感謝ですね。

ってな感じですげー長くなってしまいましたが自己紹介でした。
書いていたらまだまだ書きたいことあるなーと思ったので、もっと詳しいことはそれぞれ記事にしていきたいと思います。笑

最後まで読んでくれた人いるのかな?いたらすごく嬉しいです。笑
また気ままに更新していきたいと思いますので、またのお付き合いを。

ありがとうございました〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?