見出し画像

アウトプットする大切さ

資料を作ることで思考の整理ができます。
資料を作るとなると知識を知っていないといけないですし、文献を探したり読み返したりします。
その分野に少しだけ詳しくなります。
誰かに教えるとなると10教えようとすると100くらい知っていないと教えれないと思います。

全部伝えることは簡単ですが、わかりやすく噛み砕いてい伝えることが大切です。
難しいことを難しく伝えることは誰でもできると思います。
本当に理解していたらわかりやすく伝えることができると思います。

伝えるためには詳しくならないといけないと思います。
アウトプットすることが一番の学びになると感じています。

ただ勉強をしてインプットするよりも人に伝えることまでが一連の流れにならないといけないと感じます。
ただ学んで終わりではもったいないと思います。
それをどう使うかを考えるからこそ楽しいと思います。

学びはパクリから始まると思います。
アレンジを加えるためには守破離を大切にしていきたいと思います。

お問い合わせ先

トレーニングをする上で評価をしニーズを分析してからプログラムを作成し指導をし再度評価をするプロセスが大切になってきます。
何事も準備が必要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?