見出し画像

#2024創作大賞

第1章:新しい季節の始まり

 空は高く、雲一つない晴れ渡った日曜日の午後。6月の風が、冬物のコートをしまい込んだクローゼットの隙間を通り抜ける。それは、新しい季節の訪れを告げる合図だった。

「ねえ、君は夏が好き?」
突然の問いかけに、僕は思わず立ち止まった。振り返ると、そこには桜色の髪をポニーテールにした、クラスメイトの花宮葵が立っていた。

「夏? まあ、嫌いじゃないけど…」

「私は大好きなの。夏になると、何だかわくわくするんだ。新しいことが始まる予感がしてね」

 葵はそう言って、手に持っていた古びた文庫本をひらひらと風に舞わせた。その表紙には、海と夏空が描かれていて、タイトルは「青春のレシピ」。彼女のお気に入りの一冊だ。

 「それで、君は何か新しいことを始めるの?」

 「うん、実はね…」

 ここから物語は、葵の秘密と夏の魔法に満ちた冒険へと進んでいきます。



 葵は少し照れくさそうに笑いながら、僕に近づいてきた。「実はね、この夏、私…小説を書き始めるの」

 「えっ、本当に? それはすごいね!」

 「うん、だから君にも何か新しいことを始めてほしいの。一緒に夏の思い出を作ろうよ」

 その言葉に心が動かされた。僕は、何かを始める勇気がなかった。でも、葵の隣にいると、不思議とできる気がした。

 最終章:夏の終わりの奇跡

 夏休みも終わりに近づき、僕たちはそれぞれの夢に向かって一歩を踏み出していた。葵の小説は、学園文芸コンクールで最優秀賞を受賞し、僕は写真部での活動を通じて、地元の写真展で入賞することができた。

 「ねえ、君は夏が好き?」最初に葵が僕に尋ねた問いが、今では懐かしい思い出だ。

「ああ、今は、大好きだよ!」

 夏の終わりには、僕たちの心に小さな奇跡が起こっていた。新しい季節が始まるたびに、僕たちはまた新しい夢を見つけるだろう。そして、いつかまた、新しい夏がやってくる。
```

この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

5,003件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?