見出し画像

「初詣はどこへ?三人の恋と仕事と歴史」ハヤカワ三姉妹の恋するレヴュー💖

師走。

いよいよ年の瀬も迫り、ハヤカワ三姉妹の初詣についての会話を作ってみました。

This picture  was   drawn digitally  Jun  Tachibana

長女ケイはテレビ局で働くキャリアウーマンで、恋愛にも興味があります。次女サキは理系の大学生で、将来の出世とステキな彼氏と出会えるご利益を求めます。三女レイは大学1年生で、歴史に興味があります。

彼女たちが、初詣の場所を選ぶことが、三姉妹の一年の運命を左右するかもしれないというドラマチックな雰囲気を作ります。また、初詣は日本の伝統的な文化であることから、読者の興味を引くことになるかも知れませんね。

This picture  was   drawn digitally  Jun  Tachibana

ケイ:今年もあと少しだよね。みんな、初詣はどこに行きたい?

サキ:せっかく港区に住んでるんだから、やっぱり愛宕神社でしょ。出世の石段を登って、一年の運気を上げたいな。

レイ:私は増上寺がいいな。徳川将軍家の墓所があるし、歴史に興味があるから。

ケイ:増上寺は私も好きだけど、初詣は混んでるから大変そうだよ。私は豊川稲荷東京別院がいいな。芸能人の参拝者が多いから、有名人に会えるかも。

豊川稲荷

サキ:豊川稲荷は寺院だよ。初詣は神社じゃないとダメじゃない?

ケイ:そんなことないって。神仏習合の時代には、神社と寺院は同じように崇められてたんだよ。それに、豊川稲荷は縁結びのご利益があるんだから、私たちにぴったりだよ。

This picture  was   drawn digitally  Jun  Tachibana

レイ:縁結びかぁ…。私はまだ恋愛よりも勉強が大事だな。サキ姉もそうでしょ?

サキ:うん、私もそう思う。やっぱり、恋愛もしたいなぁ。ケイ姉はどうなの?テレビ局で働いてるんだから、イケメンとかいっぱいいるでしょ。

ケイ:うん。イケメンはいるけど、仕事が忙しくて恋愛どころじゃないよ。でも、来年はもう少しプライベートも充実させたいな。

レイ:じゃあ、豊川稲荷に行って、縁結びのお守りを買おうよ。私たち三姉妹で幸せになろうよ。そういえば、わたし成人式も近いよ~。みんなで行かなきゃ。

This picture  was   drawn digitally  Jun  Tachibana

サキ:レイちゃん。おめでとう! そうだね。豊川稲荷に決めよう。ケイ姉、ありがとう。

ケイ:いいえ、どういたしまして。みんな、来年も仲良くしようね。

This picture  was   drawn digitally  Jun  Tachibana


港区の初詣ならココ。おすすめの神社を一覧で紹介。 - 神社とお寺....

三姉妹の恋するレヴュー💖
バックナンバーはコチラ☟


最後までご覧頂きありがとうございます☺️良かったらスキ💖フォロー頂けますと嬉しいです😉

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?