見出し画像

ユニクロ&Mame Kurogouchiコレクション 4月28日(金)午前中より販売開始。

みなさん、わたしのnoteをご覧いただきまして、ありがとうございます😀

ユニクロ公式サイトより転載。

現代女性ひとりひとりの美しさを引き出すデザインと革新的な素材使いが注目を集めるブランドMame Kurogouchiと、独自技術で究極の心地良さを生み出すユニクロのコラボレーションにより、新たな時代に寄り添うコレクションが誕生しました。テーマは「下着と洋服の垣根を越えるインナーウェア」。

生活の移り変わりとともに求められる洋服が変化した今、身につけたい下着も変わったのではと考えたMame Kurogouchiデザイナー・黒河内真衣子氏。ユニクロのインナーウェアの着け心地に共鳴し、その革命的な技術に女性を魅力的に見せるデザイン性がプラスされることで、着る人の良さを内側から引き立て、日々の生活で背中を押すことができるのではないかと発想を膨らませました。

曲線美が際立つデザインに、研究を重ねたユニクロの素材と技術を融合させることで、見た目の美しさと機能性の両立が可能に。ユニクロのデザインチームの知識と経験、高品質な服作りへのこだわりを生かし、あらゆる女性が輝く素材、カッティング、カラートーンに辿り着きました。

今シーズンは、初夏の海や水のグラデーションをイメージするみずみずしいカラーパレットと、ひとりひとりの肌を輝かせるエレガントなシアー素材に注目。美しい透け感と清涼感溢れる、上品な「センシュアル」を生み出すラインアップが生まれました。ユニクロが開発した最新3Dニット技術を活かした、夏でもさらりと着られるシームレスで滑らかなシルエットや、繊細なレース編みによる上品な透け感もポイントに。本コレクションならではのアイコニックなデザインに、心地良く過ごせる素材やフィット感など、日々を美しく彩るエッセンスが揃いました。

小さなことの積み重ねが、いつの日か大きな変化へ。毎朝身につけた瞬間からその快適さと美しさに気持ちが高揚し、日常をささいなところから彩るお手伝いができればという想いを「Uniqlo and Mame Kurogouchi」に込めました。

Mame Kurogouchi

新進気鋭のデザイナー、黒河内麻衣子さん

黒河内 真衣子
革新的な素材使いと伝統技術を織り混ぜたディテール、女性を美しく見せるユニークなカッティングが融合したコレクションが国内外で注目を集めるファッションデザイナー黒河内真衣子。2010年に設立したブランドMame Kurogouchiでは、現代女性ひとりひとりが生きる日常のささやかな瞬間を豊かにするための洋服を生み出し続けている。女性が自由に、生き生きと日常を過ごせるように細部までこだわる服作りが多くの人の心を掴んでいる。

公式サイトは下記リンク先まで。

Uniqlo and Mame Kurogouchi 2023年春夏コレクション|UNIQLO

ニット

スカート・ボトムス

着こなし例


とても、シックで身体のラインが強調された大人っぽいデザインや色遣いのお洋服が目立ちます。

より女性らしさを演出した下着なども各種、取り揃えてあるので、
そちらもぜひ、チェックされると良いかと思います。

見た目の良さもさることながら、その機能性にもこだわりを見せた、今回のユニクロとのコラボには要注目です。

初夏を彩るお洋服で、颯爽とお出かけしてみませんか?


下線部以降は、高松順でした。


最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。よかったらスキ、フォローよろしくお願いします😉

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?