見出し画像

年下男子にハマッた31歳看護師。毎回ホテルデートで1年遊ばれた「最後のLINEに絶叫しました」

女子SPAより

大好きな彼の本命になりたくて悪戦苦闘してしまったイタイ恋愛経験、女性なら一度はあるのではないでしょうか? 今回、その経験を語ってくれたのは看護師をしている麗子さん(仮名・31歳)。「年下男子にものすごくハマりました!」と語る麗子さんが経験した恋愛とは……。(初公開日2018年4月6日 情報は取材当時)

あっという間にハマってしまった、7つ年下の彼

「彼と出会ったのは知り合いに連れて行かれたバーで、そこでスタッフとして働く彼に一目惚れしてしまったんです」  麗子さんによると彼は「松坂桃李くんを童顔にした感じの細身の高身長」だったそう。


「その日は名刺だけもらって帰りましたが、家に帰っても彼のことで頭がイッパイ。もう1度会ってみたいと思い、次の日が夜勤の前夜に『今日、飲みに行こうかな~』とさりげなく連絡してみると、彼からは『仕事休みだけど行こうかな~』との返事が……!  淡い期待を抱きつつ店へ行って飲んでいると、彼が来ました。でも、彼は他の女性客と話してばかりでモヤモヤ……。終電もなくなって店が空いたときに、彼から急に『出よっか』と言われたんです」  待たされたこともあり、そのままホテルに行ってしまった麗子さん。彼は麗子さんよりも7歳年下の23歳でしたが、すっかりハマってしまったといいます。 「顔もですが、年下なのに店の外ではお金を出してくれたり……と男気があるところが良かったんです。あととにかくHが強い! オールしてもお酒飲んでも全然元気なんです。同世代の元彼はお酒を飲むと全く元気がなくなっちゃう人だったんで、若いってこんなにスゴイんだって感動しました(笑)」

続きは下記リンク先へ。

年下男子にハマッた31歳看護師。1年遊ばれ「最後のLINEに絶叫しました」 | 女子SPA! (joshi-spa.jp)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年下イケメン男性に遊ばれてしまう女性の特徴

これにについては、以下のようなものが挙げられます。

  1. 恋愛経験が少ない

  2. 勘違いしやすい

  3. 人を信じやすい

  4. お花畑

  5. 真面目

  6. 自分に自信がない

ただし、これらはあくまで一般的な傾向であり、必ずしも全ての女性に当てはまるわけではありません。また、年下イケメン男性に限らず、他の男性に遊ばれてしまう女性にも共通する特徴があるかもしれません。

こちらの記事を参考にしました。


(1) 「男性に遊ばれてしまう女性」に共通する「10の特徴」とは .... https://heart-door.jp/blog/counseling/4660/.
(2) 「男に遊ばれてしまう女性」は「幸せになれる女性」!? 意外な6 .... https://ure.pia.co.jp/articles/-/46845.
(3) ねぇ、楽しませて……! 「遊ばれてもいいかも」と思って .... https://woman.mynavi.jp/article/161020-197/.
(4) 年下男子のアプローチ本気か遊び?見抜く方法は5つの行動で .... https://koiseyo-otome0103.com/toshishita-danshi/346/.
(5) 「年下男性から好意を持たれる女性」とは? 特徴や相手が出す .... https://oggi.jp/6250229.

年下男性と年上アラサー女性との交際について


  1. アラサー女性には、年下男性にとって魅力的な大人の色気がある。

  2. アラサー女性は、年下男性にとって自分を受け入れてくれる包容力がある。

  3. アラサー女性は、年下男性にとって精神的に自立している。

  4. アラサー女性は、年下男性にとって新鮮であり、刺激的である。

また、アラサー女性が年下男性に惹かれる理由としては、以下のようなものが挙げられます。

  1. 年下男性の純粋さや可愛らしさに惹かれる。

  2. 年下男性と一緒にいると若々しくいられる。

  3. 年下男性から自分を見直すきっかけをもらえる。

これらはあくまで一般的な傾向であり、必ずしも全ての人に当てはまるわけではありません。恋愛においては、相手を大切に思い、お互いが幸せになれるような関係を築くことが大切です。

よくある年の差カップルの落とし穴


アラサー女性が年下男性に遊ばれてしまう理由とは?

よく聞くお話ですが、年下の男性は年上女性を上手く利用しようとすることがあります。金銭的にも心身的にもですね。

これは年上男性と、かなり年下の女性にも起こり得ることです。歳の差のお付き合いには、さまざまな注意が必要だと言えるでしょう。

アラサー女性が年下男性に遊ばれる理由には、いくつかの要素があります。

まず、年下男性は若さやエネルギーを持っていることが多く、魅力的に映ることがあります。これにより、年上女性は彼らに魅了されてしまうことがあります。

また、年下男性は経済的にも心理的にも成熟していないことが多く、年上女性が彼らを支えることが求められることもあります。

さらに、年下男性は年上女性を利用しようとすることがあります。彼らは経済的な援助や生活の安定を求める場合があり、年上女性の経済力や社会的地位を利用することがあります。

また、年上女性の経験や知識を利用して自分自身を成長させようとする場合もあります。

しかし、年下男性との関係には注意が必要です。彼らはまだ未熟であり、将来的には価値観や目標が変わる可能性もあります。

また、年齢差による社会的な偏見や周囲からの評価も受けることがあります。そのため、年下男性との関係を築く際には、十分なコミュニケーションや信頼関係の構築が必要です。

年下男性に遊ばれてしまうことを防ぐためには、自己価値をしっかりと持ち、自立した生活を送ることが重要です。

また、彼らの真の意図を見極めるためにも、冷静な判断力が求められます。

そして、自分自身の幸せを最優先に考えることが大切です。 歳の差のお付き合いは、魅力的で刺激的なものですが、注意が必要です。

年下男性に遊ばれてしまうリスクを避けるためには、自己の価値観や目標をしっかりと持ち、自分自身を大切にすることが重要です。適切なコミュニケーションや信頼関係の構築も欠かせません。

年下男性との関係を築く際には、冷静な判断力を持ちつつ、自分自身の幸せを追求してください。

最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。よかったらスキ、フォローよろしくお願いします😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?