見出し画像

日本人愚民化計画。恐怖の「3S計画」とはなにか?近年の具体例はあの「大ヒット映画」??

みなさんは、3S政策はご存じでしょうか??

3S政策(さんエスせいさく)は、GHQによる日本占領時代に、市民が政治に興味を持たないようにするため、screen(スクリーン=映像鑑賞)、sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、sex(性欲)を促進することで実現したと言われています。ただし、その真相は未だに明らかにされていません。

最近、現代の日本人には、従来の日本的な性格が失われつつあるように感じませんか? テレビではバラエティ番組やクイズ番組などが増え、祭典などでも警察出動が必要なほど乱暴な行動が目立つようになっています。また、あるアプリでの卑猥動画の存在も、昔の控えめで凛とした日本人性格からは程遠いものと言えます。 これらの現象は、日本で行われた"3S政策"によるものだと言われています。この政策は、日本人の愚民化計画(または白痴化計画)とも呼ばれ、戦争敗北後にアメリカ(ある組織)によって指示されたものです。 日本の知恵や技術、そして日本の精神を危険視したため、愚民化を進める必要があったのです。 その結果、現代に至る状況が生まれてしまったのです。この記事は、少しでも賢く生きるための情報を提供するものです。読者の方にとって有益なものとなることを願っています。

3S政策とは?

3S政策とは先ほども話した通り、日本人愚民化計画のための3つの頭文字のSを取ったものです。では順番に1つずつお教えします。

Screen(映画)

最初にお伝えしたいのは、「Screen(映画)」というものです。皆さんは映画が好きですか?映画を見ていると、心が躍る瞬間がありますよね。しかし、映画を見ている間は、何も考えずに楽しむことができます。それは、あなたにとって不健康な習慣になる可能性があります。 同じことはテレビでも言えます。例えば、役立たないバラエティやクイズ番組(クイズに関しても、あなたが知っていることはあまり役に立ちません)に時間を費やすことで、自分自身が考えることを放棄させています。 また、国会での重要な討論や法改正など、社会にとって本当に重要な出来事は大々的に報じられません。これは、メディアがそれらを隠ぺいし、私たちの意見を歪めることがあるためです。 更に、映画やテレビには、洗脳効果があるため、何度も同じものを見ることで、自分自身を変えるように働きかけます。知っている分には良いですが、何も考えずに見ていると、洗脳されてしまうかもしれません。

Sport(スポーツ)

2番目のポリシーは、Sport(スポーツ)です。あなたが驚くかもしれませんが、これは3S政策の重要な柱であります。 一見したところでは、スポーツは健康に良いと思われるかもしれませんが、実は政府が人々の注意を逸らすための手法であることが多いです。 ラグビー選手の人気の話題は、それが証拠です。テレビネットワークでも、スポーツ競技の試合を熱心に放映しています。それは政府の意図であることが、明確になります。 ですが、これらの事実を知った上で、適度にスポーツに親しんだり、観戦することも、価値があると思われます。

Sex(性欲)

次に、Sex(性欲)というものがあります。日本では、かつては性産業がほとんど存在せず、それに伴い表にはほとんど出てこなかったのですが、戦争に敗れてからは男女共に肌の露出が増え、やがて現在では社会全体がそれを許容するようになりました。この状況が「正常」と言えるかどうかは別として、もはや目を覆い隠すしかありません。 しかしながら、このような状況になればなるほど、異常な人々が増え、社会を危険な方向に導いていくことになります。それは愚民化政策の代表例だと言えます。 男女問わず、キャバクラ、SNS上の露出、そしてアプリを通じて提供されるサービスと、性産業は女性が主な対象となっています。この現象には、女性の貧困化などが背景にあるため、その解決策は簡単には見つかりません。さらに、今後も貧困問題は深刻化することが予想されています。 また近年大流行し、半ばカジュアル化しているパパ活なども、その実は性行為を伴う「売春」ともされています。さらに、マッチングアプリも恋活や婚活の名を借りて、「不倫行為や性行為相手を探す温床」となっているとの声もあり、旧時代の性病である梅毒患者の数が、数年ほど前の10倍にまで高まっているのが、何よりのエビデンスでしょう。自ら運命を切り開くことが難しい人々もいるでしょうが、周りに流されるのではなく、もっと自分を大切にして生きていくことが望ましいと言えます。

3Sの目的:大衆の関心を政治に向けさせない

私たちは、楽しみの中に心を奪われ、政治に対して興味を持たないように世論を操作することが求められます。 サッカー観戦やセクシャルな刺激、アニメ鑑賞など、心を躍らせる瞬間には、保険料や国政の在り方を考えることはありません。 楽しいことへの集中度が高まるほど、「何が正しいか?」よりも「どんなに楽しいか?」が重要視され、日本の政治への注目度が低くなってしまいます。 だからこそ、国民が興奮している瞬間に政策決定をすることで、反対を受けにくくすることができると考えられています。

3S政策≒政府主導の政策ではない

補足しますと、政策を立案する当局者たちは、周囲の期待に応える形で施策を進める傾向にあることが考えられます。 この立場に立つ人々が、3S政策を実施しているとする主張があるようですが、メディアで報じられることはありません。実際に企画が進行している証拠が確認できないためです。 ごく一部の専門家たちが、3S政策が進められているとの見解を示していますが、それは推測に過ぎません。万一、3S政策の企画書が公開された場合には、大きな議論が巻き起こることでしょう。 以上については参考としてお伝えしましたが、話を元に戻しましょう。

鬼滅の刃がヒットした背景に3S政策が関与していたか?

3S政策との関係を考えると、鬼滅の刃が大ヒットした理由には、それだけでなく、3S政策の影響もあるのではないでしょうか? もちろん、鬼滅の刃の映画そのものが非常に面白いことは確かです。さらに、魅力的なキャラクターたちや素晴らしいプロモーションによって、人気は高まっていきました。しかし、3S政策にもひと役買っていたことは言うまでもありません。 私自身も、マンガやAmazonPrimeで鬼滅の刃を見たとき、その魅力にすぐに引き込まれ、何度も何度も繰り返し見に行きました。それどころか、電子書籍でも漫画を買ってしまいました。これは、3S政策によって新たなファンが開拓され、鬼滅の刃の世界観が幅広く認知されたからだと言えるのではないでしょうか。

鬼滅の刃が流行った理由+3S政策

この疑問は、なかなか消えませんでした。 同じ理論であれば、ドラゴンボール、ワンピース、ドラえもん、ジブリシリーズは、同じ結果になるはずだと思います。 ただ、その理由は、単にコンテンツやプロモーションにあるわけではありません。 「鬼滅の刃」がブームとなった理由というと、私は3S政策が大きかったと考えています。政府、企業、映画産業など、世論全体が動いていたからです。 「鬼滅の刃」に関しては、映画内部の要因よりもはるかに、環境的な要因が大きかったということが言えます。 政府、企業、映画産業によって、次のような影響があったと思います。

政府 - 国民をエンターテインメントに導くことを推進しました。
企業 -「鬼滅の刃」に関連する産業に資金を投じました。
映画産業 - 政府と企業を味方につけることに成功しました。

この3者が協力して黙って考えていたわけではないことを強調したいと思います。政府・行政は、国民を選挙に参加させたいわけですから、常に3S政策を実施しているわけではありません。 また、企業(映画産業を含む)のマーケティング・プロモーション担当者は、商品を市場に投入するタイミングを熟知しています。トレンドに敏感であることは必須条件です。 したがって、政府や企業は、次に何を提供すべきかを考えるために、水面下で協力しているのです。

スポーツ産業と性産業は絶望的

スポーツ業界と性産業界が絶望的な状況にあることは周知の事実です。2020年のコロナ禍は、オリンピックの延期や無観客試合などの深刻な影響を与えました。同様に、性産業界においても、ソーシャルディスタンスや新宿クラスター問題が深刻な課題となっています。 しかし、唯一救いとなるのはスクリーン業界です。しかしながら、映画業界においてもコロナの影響から来場者は減少していました。しかし、鬼滅の刃の存在が救世主的な役割を果たし、映画産業は急速にプロモーションを行うようになりました。 そもそも人は、群衆の行動に従うことで意思決定を行う傾向があります。これは「影響力の武器」によって説明されます。アメリカ人、中国人、イタリア人、日本人等、世界中の人々が集団の行動に従っているという現実も、社会的証明によって裏付けられています。

では、政府は何をしたのか?

答え:何もしなかった

政府は、クラスター発生防止やソーシャルディスタンシングに関する注意喚起を通常通り行っていますが、鬼滅の刃の映画が上映されている際には、何ら言及していなかったことが明らかになっています。 一方、国会議員たちは、居酒屋や飲食店などに対してコロナ対策の指導を行っていますが・・・ それに比べ、映画産業は、鬼滅の刃上映に伴う政府や行政からの圧力がほとんどなかったため、自由な舵取りができました。 もしかすると、ゆくゆくは「2020年は鬼滅の刃バブルだった」と言われるかもしれませんね。

3S政策はキケンなのか??

3Sという施策について、陰謀論者やアナキストからは批判の声があがっていますが、私は個人的にはどんどんやるべきだと考えています!コロナ禍も収束化に向かい、鬼滅の刃に救われた人も多い中、私自身もその一人です。本当に感謝しています。 3S政策は国民が政治に関心を向けないようにするための方策と言われることもありますが、3Sが活性化して政治に興味を持たなくなる人たちは、本来から政治や政策に対して関心を持たない人たちではないでしょうか。 最近、ディベート仲間とオンライン飲み会をしました。そこでは鬼滅の刃や世論操作がテーマでしたが、冷ややかなビールがおいしく、とても有意義な時間を過ごすことができました。

3S政策改善策とは?

どうすれば誤解を避けられるのでしょうか?まずは、テレビを信じたり、盲信することを避けることです。 人間は、テレビや新聞に書かれたことが正しいと思い込んでしまいがちですが、それが本当に正しいのか、どうしてそれを断言できるのでしょうか?事実を確かめることもなく、ただ受け取ってしまうのですか?

ここで重要なのは、テレビが伝える情報を受信したあと、自分で考えることです。多角的な観点からもっと深く考えることが必要です。 ただ情報を受け取ることだけでは、ただの存在にすぎません。

人間は高度な思考能力を持っているということを忘れてはなりません。 もしその能力を生かすことができれば、違う考え方ができるようになります。最終的に、何が本当で、何が正しいのかは、あなた自身で判断しなければなりません。

最後に、今回の記事で述べたことについても、嘘かもしれないということを念頭に置き、疑って考え、調べてみることをお勧めします。 この記事が少しでも多くの人に「3S政策」という言葉を知ってもらえるきっかけになれば幸いです。


下記記事を参考にまとめて、筆者の意見を添えました。
また、図画イラストの拝借もしています。

参考サイト
ブログ 「兵庫県からいいもの紹介」様
【知って絶望?】日本人愚民化計画3S政策とは? | 兵庫県からいいもの紹介! (mikagamit777.com)

ブログ 「インプロ部できるをつくる」様 
【3S政策の事例】コロナの渦に鬼滅の刃がヒットした理由が衝撃的 (impro-club.com)


最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。よかったらスキ、フォローよろしくお願いします😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?