見出し画像

目立つ「パパ活気分で婚活」する女性の問題点 婚活市場で急増中「パパ活卒業女子」

東洋経済オンラインより

目立つ「パパ活気分で婚活」する女性の問題点 婚活市場で目立ち始めた「パパ活卒業女子」

植草 美幸 : 恋愛・婚活アドバイザー、結婚相談所マリーミー代表

どうしても理解できなければ、2回りも3回りも年上の「女性は若ければそれでいい」という男性と結婚するしかありません。そういう男性もまだ一定数いますから。

当相談所の男性会員には、パパ活女性の見分け方を教えています。ブランド品を持っているからといって、必ずしもパパ活女性であるとは限りません。富裕層の場合、「一生物のバッグ」を子供に譲ったり買ってあげることもあります。

靴がブランド品の場合は要注意?


注意すべきは、靴がブランド品の場合。高級ブランドの場合は、20万円以上するものもあります。女性本人の年収が相当高ければ別ですが、例えば20代、30代の平均と言われる年収300万円台でそのような靴は買えないでしょう。靴はバッグよりも傷みが早いですから。また、流行に左右されやすいコートが高級ブランド品の場合は、さらに怪しい。

男性会員には、当相談所の近くの表参道でシャネル、ディオール、ヴィトン、グッチなどのマークを覚えてきていただき、「靴にこれらのマークが付いていたら要注意。さらに、ものをねだられたら警戒してください」とお知らせしています。当相談所では、パパ活の疑いがありそうな女性はリストに記録もしています。

30代の年収1500〜2000万円の男性がもっとも狙われやすい。特に、仕事ばかりしてきた男性は、お金を持っていても生活は地味な人も少なくありません。女性とのお付き合いも苦手な場合がよくあります。パパ活女性はそんな男性を狙ってきます。ご注意ください。

続きは下記リンク先へ。

目立つ「パパ活気分で婚活」する女性の問題点 婚活市場で目立ち始めた「パパ活卒業女子」 | 激変!ニッポンの結婚 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)


異常に増殖中の「パパ活卒業女子」の狙いと、その危険性とは?


婚活を望む方々には、まずは現実を知ることが欠かせません。

植草さんの結婚相談所では、入会していない方でも恋愛相談を受け付けているようです。「パパ活をしていたけれども、結婚したい」とのご相談をいただいたこともあるようです。

植草さんは、まず、お母様に「自分がパパ活をしていたことを話せますか」とお尋ねします。お母様が娘さんがパパ活をしていることを喜んでいるお宅は少ないでしょう。ほとんどの女性は「言えません」と答えます。「では、パパ活は卒業してみましょう」とアドバイスすることがあるようです。

さらに、結婚生活を具体的にイメージしていただくことに。「例えば、お父様の年収が800万円だとした場合、家賃はこのくらいで、子供が2人だったら学費はこんな感じになります…」と具体的な数字を提示していくのです。

現実を示すことで、自分が働いて稼いだわけでもないのに高級ブランド品をポンポンと買う生活が普通ではないという認識をお伝えしていくのです。

昭和の時代のように、女性が専業主婦で生活する時代は終わり、今では働き続ける必要があることもお伝えしています。これらのことが理解できなければ、結婚は難しいということを伝えるそうです。

では、どのように向き合えばいいのか?

まず、パパ活女子自身が、婚活に真剣に取り組む姿勢を見せる必要があると思います。

パパ活の感覚で婚活をするのではなく、結婚相手となる男性の人柄や価値観にも目を向けることが大切です。

また、自分の将来の夢や目標を持ち、それに向かって努力することも重要です。パパ活女子は、お金や物質的なものだけでなく、自分自身の成長や幸せを求めるべきだと思います。

次に、婚活市場や結婚相談所も、パパ活女子の婚活をサポートする役割を果たすべきだと思います。

パパ活女子に対しては、過度な要求やわがままを許さないように厳しく指導することが必要です。

一方で、パパ活女子の経験や背景を理解し、彼女たちの本当の幸せを見つけるためにアドバイスやカウンセリングを行うことも大切です。

また、男性側に対しては、パパ活女子に偏見や先入観を持たないように啓発することも必要です。パパ活女子も一人の人間であり、結婚したいという気持ちは誰にでもあるものだということを理解してもらうことが大切です。

最後に、社会全体も、パパ活女子の婚活の問題に対して関心を持ち、支援するべきだと思います。

パパ活女子が増えた背景には、経済的な困難や精神的な孤独など、社会的な問題があると考えられます。

そのため、社会全体で若者の雇用や教育、福祉などの環境を改善し、彼らが安心して生きていけるようにすることが必要です。

さらに、結婚や家族の形態も多様化している現代では、一つの価値観に囚われず、互いに尊重し合える社会を目指すべきだと思います。

以上が私の考えです。どう思われますか?😊

男性も女性も健全な婚活に臨むことが大切だということを念頭に置いて、活動していける社会でありますように。

最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。よかったらスキ、フォローよろしくお願いします😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?