見出し画像

どうも、日本語をジャンプで覚えた男です。

はじめまして。日本語をジャンプで覚えた男です。
自己紹介はした方がいいかなと!思いましたので軽く自己紹介しますね!
まず名前なんでもよかったのでJUMP(ジャンプ)とでも名乗りますねw

まあ~簡単に説明しますと・・・僕外国人です!

親の仕事で日本へきて、勉強ツールがジャンプでしたw
嘘だろってよく言われますが…マジです!
この話はまた記事にしようかと思います!お楽しみに!

何を掲載していくの?

主に
オススメの漫画やアニメの紹介と感想。(外国人目線?)
漫画やアニメの考察。
漫画やアニメでできる勉強方法。日本語の勉強編とか漫画から勉強できる事を紹介できたらなと思います!

友情・努力・勝利から勝ち取った日本語能力。

ジャンプって友情・努力・勝利の三大原則として語られることが
多いですよね?

確かに当時は、
・友情
友達に日本語を教えてもらう。
・努力
ジャンプでひたすら日本語を勉強。
・勝利
日本語を学習。

僕はこんな感じで日本語を覚えましたが、すべての外国人ができるわけでは
ないと思っています。
僕はたまたまアニメや漫画が好きでそれが僕の努力の源になっただけです。

ですが日本は漫画、アニメ大国!
作品は数多くあるし日本のサブカルは海外にすごく人気です。
ほかの外国人でも必ず日本語勉強できます!

またこれについて記事を書く予定です!お楽しみに!

まとめ

自己紹介になったんですかねこれw
こんな感じの自分ですが、これからよろしくお願いします!
noteのフォロー大歓迎です!
ツイッターもやっているので、ぜひフォローよろしくお願いします!
Twitter@JUMP_Arigato

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?