見出し画像

現実逃避とお片付け

ライターのお仕事。
締切には十分、間に合うけど進捗がいまいち。

現実逃避と気持ちの切替えのためにちょっとお片付け。

昨日のnoteでdai_modelさんにコメントを頂いたマスキングテープ等、模型製作で使う道具の整理。

画像1

子供の頃、よく行っていた模型屋さんにあった正式名称が分からない3面か4面の回転するディスプレイスタンド。
雑貨店でポストカードを吊るして売っているスタンドと言えば分かるかな?

これに紙やすりとかを吊るして売っていたのを見て、自分の家でもやってみたいと子供の頃、思っていたことを引っ越した時に思い出したので、ダイソーで道具を揃えて、「ぽい」ものを再現。

いい歳した大人の家にあるのは、どうかと自分でも思わなくもないけど、壁が収納として使えるし、必要な道具がすぐに取れて、すぐにしまえるので便利。

それと、こないだ片付けをして回収した1/100のオーバーフラッグとRE 1/100のディジェの組立説明書を発見。

画像3

画像4

これで、素組で作った2つのキットをヤスリがけして塗装する時に無理やり、バラさなくて済む。

あと、ストックのプラモを整理して、その中から、

画像2

我が家のジェガン部隊も発掘。
これだけあれば、我が家はあと10年戦えると思いつつ、もったいなくて作れない。

とりあえず、模型製作テーブル周辺の片付けは終わったし、分散してしまっていたジェガンを集約できたので満足。

締切に遅れるとダメなので、今から仕事に集中。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ