見出し画像

夢とこれから

昨日と言うか今朝、変わった夢を見た。

以前いた部署で同僚たちと楽しく働いている。
そこは良いんだけど、何故かその部署でペンギンを飼っている。

外から戻り、席に着くとペンギンがとことこやって来て膝に乗ってくる。
ペンギンのお尻を手で支え、もう片方の手で背中や頭を撫でてたら気持ちよさそうな眠たそうな表情を浮かべている。

可愛いなと思ってたらお尻に当ててた手に違和感。
“ なんだ? ”って、思ってたらペンギンがスッキリした顔して膝から降りていく。
お尻に当ててた左手に卵が二つ。ペンギンの卵を見たことないけど夢の中の卵は鶏の卵より一回り大きい感じ。

左手に残された卵を見ながら驚いていたら同僚たちがやって来て、皆で卵だって大騒ぎ。
どうしようと思ってたら突然、卵に亀裂。

『強く握ってないのになんで⁉』

焦ってたら卵が割れて中に赤ちゃんペンギンが2羽。双子のペンギン。
ペンギンの赤ちゃんって、実際には毛がフサフサしてるけど、夢の中のペンギンの赤ちゃんは大人のペンギンの縮小版。

驚いてたら、もう1個にも亀裂。
殻が割れて見えてくると、こっちの卵も双子。

『双子だ!双子!』

4羽の赤ちゃんペンギンを手に叫んでたら目が覚めた。

職場にペンギン。手の平に卵を産まれる。そのまま孵化。

設定全てが初めての夢だったのですぐに夢占いで調べてみた。

ペンギンを飼う夢は人間関係が順調ということらしい。
産卵の様子を見るのは幸運が訪れる。
孵化する瞬間を見るのは縁起が良いとされる。

夢の中で起きたこと、すべてが吉兆に繋がる。

初夢で例えるなら、
“ 一富士二鷹三茄子 ”
みたいな感じだろうか。

今月から新たに始めようとしていることがある。
去年からランサーズというクラウドソーシングサービスでライターをしているが、これまでに企業案件の依頼を40件近く頂いている。
依頼者の評価・報酬額など諸条件を満たすことで認められる認定ランサーという、最上位ランクの登録者としてランサーズから認めてもらえている。

クラウドソーシングサービスでライターを始めようと思ったのは、ライター初心者だと足元を見られて、

「うちで書いたって実績積めたし、それが報酬で良いよね」

と、タダ働きさせられたり、トラブることがあると事前に調べたのでシムステム上、お金でトラブらないランサーズで始めることにした。

ある程度、ライターとして慣れてきたし企業から継続依頼を頂けるのは一定の文章力があると判断されていると思うので、今月から他の媒体でもライターとして、やっていけるよう勉強しながら営業していこうと思っている。

自分の書く言葉が原資。
成功しても失敗しても損はない。

占いってのは良いことは信じといた方が前に踏み出す力が増す。
この夢が神様のお告げか、無意識の自分からの後押しかは分からないけど、とりあえず信じて前に進んでみる。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ