見出し画像

癒された日

今日は手続きなど色々、行うために有休。
用事と夕飯の買い物を済ませ、少し遅い昼食のためにマックに。

テイクアウトを頼み、ポテトをLサイズにとお願いすると店員のお姉さんが指で宙に“ L ”と書く仕草をして、
「Lサイズですね」
満面の笑みで確認された。

今まで、そんな確認方法されたことなかったので、
“今って、こういう風に確認するの?”
と、おっさん臭いことを思いつつ、お姉さんの仕草と笑顔に、

“ 惚れてまうやろ~! ”

という、Wエンジンのチャンカワイのネタが頭をよぎった。

お姉さんも他のスタッフさんも動きはキビキビしてたけど、お客さんが僕しかいなかったので余裕があるのか雑談していて、その中で
「明日のシフト入ってったっけ?」
年配のスタッフさんがお姉さんに確認すると、

「すいません。明日、お休みいただいてます。
明日、振袖見に行くんです」

マスクしてても分かるくらいの笑顔で嬉しそうに言い、スタッフさんは
「そうだったねぇ」
と、笑顔で返し、
「気に入るのがあるといいね」
他のスタッフさんも笑顔で言っていた。

お姉さんはやっぱり、嬉しそうに
「ありがとうございます」
と返事していた。

注文した品をお姉さんに手渡され、
「お気をつけてお持ち帰りください」
そう言う笑顔にまた“ 惚れてまうやろ~! ”という言葉が頭の中に響いた。

振袖って、来年の成人式用ってことなんだろうか?
着物は1年前から予約するっていうし。
って、ことは、お姉さん19歳なのか。

若い。

対して、お姉さんの笑顔を見て頭によぎった言葉がチャンカワイ本人すら今、言ってない言葉だったことに発想がおっさんだなと年を取ったことを実感した。

客前で雑談するなと言う人もいるだろうけど、お姉さんの嬉しそうな笑顔とそれを見て笑顔になっているスタッフさん達の優しさに包まれたような雰囲気。
全てに癒された日。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ