見出し画像

上司と郵便局

仕事で週1~10日に1回くらいの頻度で職場から5分ほどのとこにある郵便局に行く。
売上金の入金や給与振り込み手続きなどで。

他にも切手やレターパックの購入などで行くことも。
こういうことで郵便局に行くって、面倒臭いと思うだろうが全く思わない。
窓口のお姉さんが山本美月に似てるので顔を見れるだけで幸せな気分になれるから。

前に上司と2人きりの時、郵便局に行く前に窓口のお姉さんが山本美月に似てるんですよと話したら、
「誰だ?それ」
上司は山本美月を知らなかったのでググッて画像を見せると、

「たまには俺が行こう」

売上を持って、とっとと行ってしまった。
戻ってくるとコートを脱ぎながら上機嫌で、

「姉妹なんです。って、言われたら俺は信じるな」

って、言ってきた。
以来、上司は自分の手が空いてる時に郵便局に行く用事が出来ると、

「仕事やってていいよ。面倒だろうし俺が行ってくる」
『上司に雑務を押し付けるなんてできません』

部下思いの上司、上司思いの部下という茶番劇を繰り広げる。

郵便局に行く時だけ、僕と上司がこれをやるので女性の後輩に、
「郵便局に何かあるんですか?」
と訊かれたけど、
『窓口のお姉さんが山本美月に似てるから』
なんて言ったら女性陣から、

「この下等生物が」

と、言われかねない。
ちょっとの間でも外に出るって息抜きになるし。と、誤魔化すと「へー」と言っていたが完全に棒読みで全く信じてない目をしていた。

先日、山本美月結婚との報道があったので、山本美月本人には無関係だけど間接的な繋がりがあるってことで今日の記事に。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ