見出し画像

理想と現実

引っ越しして5日目。

全然、片付かない。
というか片付けられない。

トラブルがあり、業者さんにお願いするのが遅くなりリフォームが終わってなくて荷ほどき出来ない。

リフォームが済んでる部屋に荷物を置いてリフォーム待ち。
リフォームは今月中に終わるはずだけど、引っ越しは1つボタンを掛け違うとグダグダになる。
過去8回の引っ越し中、今回が最もグダグダ。

それと家具の配置。
間取り図でどこに何を置くか部屋の寸法を測って考えて考え抜いた結果、置いたのに何か違う。

間取り図は真上からの俯瞰だったけど実際は立体。
測った通りに置けたので問題ないはずなんだけど家具の高さから圧迫感がある。

気になって気になって、しょうがないので配置箇所を再検討。
また家具の大きさを測り直し、今度は家具の高さから生じる圧迫感がないか立体的に考え直す。

単に考えが甘いってのもあるんだろうけど、引っ越しって、やっぱり難しい。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ