見出し画像

今日は集中して

今日は受注した記事作成をしていくため集中して書いた。
本当はもっと早く書くつもりだったけど、乗り気がしなかった。
締切まで期日が十分あるので、もうちょっといいかな。が続いて。

今日も乗り気がしないけど、集中したら数時間で6割以上書けた。
今日中に書けそう。というより書いた後、文字数の関係で間引きしないといけないかも。
集中力をコントロールできればどれだけ楽だろう。
こういう時、いつも思う。

集中力を保つため音楽だけ流して記事作成。
Coccoの“ ポロメリア ”を。

無音も集中できるけど、好きな音楽を聴いてるとより集中できる。
でも、Coccoは歌詞の世界に引き込まれるので気付いたら歌の方に神経がいってしまい手が動いてない。

名曲は歌の世界に引き込まれるので選曲には気を付けないといけないかも。


ジュースが飲みたいです('ω')ノ