見出し画像

子供がスマホばかりやっているんですけど、どうすればいいですか?

★逆に、スマホを生かしちゃいましょう!★

TikTok今後どうなるんだろう?と高校生が心配しているニュースを見ながら、以前親御さんから

「子供がTikTokなどを見て、スマホを手放さなく、勉強に手が付きません」

という相談を受けたことを思い出しました。

親御さん世代だと、スマホが学生時代になかったことから、
スマホを使いまくっている高校生が想像つかないと思います。

お子さんに限らず、大人でも、スマホは手放せないものとなっています。
便利だから、ついつい使ってしまいますよね。

なので、

「逆に、スマホを生かしちゃいましょう!」

今の時代、スマホアプリで勉強出来ます。

例えば、スタディサプリとかターゲットの友など
勉強できるアプリがたくさんあります。
※スタサプは有料です

お子さんがスマホを手放さないということであれば、
逆に、


スマホで勉強出来る環境を作ること

を、手伝ってあげてください。

遊びながら勉強出来る環境が、現代にあります。
机に向かうことだけが、勉強ではありません。

机に向かうこと=勉強という固定概念を一旦捨てて、
現代だからこそできる勉強をさせてあげましょう。

大学受験メンタルアドバイザー わっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?