見出し画像

AI怪談:クルドの亡霊

昭和50年代、埼玉県のとある郊外に、佐藤家が新しい住居に引っ越してきた。父親の直樹は会社の昇進に伴い、家族を新しい一戸建てに移すことにしたのだ。母親の美恵子、長男の健太、そして幼い娘の彩花とともに、新生活への期待に胸を膨らませていた。

家は築数十年の古い洋館だったが、広い庭と二階建ての立派な造りに一家は満足していた。だが、初めて家を訪れた時から、直樹はその家に何かしらの不気味な雰囲気を感じていた。重苦しい空気が漂い、どこか冷たい視線を感じるような錯覚に襲われたのだ。しかし、美恵子と子供たちが気に入ったため、直樹は深く考えることなく契約を結んだ。

引っ越し初日、美恵子が屋根裏の奥から古い鏡を見つけた。埃をかぶっていたが、装飾が施された美しい骨董品だった。美恵子はその鏡を丁寧に洗浄し、リビングルームに飾ることにした。鏡は部屋の雰囲気にぴったりとマッチし、アンティークな趣を添えていた。

最初の異変は、鏡を飾った翌日の夜に起こった。彩花が泣き叫びながら両親の寝室に駆け込んできたのだ。

「鏡の中におじさんがいる!」と怯えた表情で訴える彩花。

美恵子は優しく彩花を抱きしめ、「ただの夢よ。怖がらなくても大丈夫。」と言い聞かせた。しかし、彩花の青ざめた顔と震える身体は、それが単なる夢ではないことを物語っていた。

数日後、美恵子もまた同じような体験をする。真夜中に目が覚め、なんとなくリビングルームに降りていった。月明かりが窓から差し込む薄暗い室内。

ふと鏡に目をやると、そこには黒い影が映っていた。影は人の形をしているようでいて、どこかぼやけていて実体がない。それでいて、じっと美恵子を見つめているように感じられた。美恵子は恐怖で凍りつき、悲鳴を上げて直樹を呼び起こした。

翌日、直樹は職場で同僚の田中に相談した。田中はオカルトに詳しく、直樹の話を聞くとすぐにその家が何かしらの呪われた場所である可能性を指摘した。

「昔、あの辺りにはクルド人の亡霊が封印されているという噂があるんだ。」と、田中は神妙な面持ちで語った。

「第二次世界大戦後、日本に逃れてきたクルド人難民がいてね。でも、彼らは迫害を受けて、その多くが命を落としたらしい。」

半信半疑ながらも、直樹は地元の図書館で調査を始めた。埃っぽい資料室で古い新聞記事や歴史書を丹念に調べていくうち、ついに恐ろしい真実に行き当たった。戦後の混乱期、日本には一部のクルド人難民が住んでいたのだ。

しかし、彼らの多くは現地の人々から迫害を受け、その一部が不当に命を落とした記録があった。直樹の家が建っている場所には、かつてクルド人の集落があり、その集落が暴徒に襲われて多くの人々が殺されたという。そして、その無念の魂が成仏することなく、今も彷徨っているというのだ。

さらに調べを進めると、集落の中に一人の呪術師がいたことが分かった。その呪術師は強力な呪いをかけることができたが、自らも呪いの犠牲となり、魂が古い鏡に封印されたという伝説があった。直樹はその鏡こそ、美恵子が見つけた鏡に違いないと確信した。

家に戻った直樹は、美恵子に全てを話した。

「この家は呪われている。あの鏡は、クルドの呪術師の魂を封印しているんだ。」

美恵子は青ざめ、すぐにこの家を出ることを決意した。だが、引っ越しの準備を進める傍ら、恐怖はますます深まっていった。

夜になると、再び鏡の中に黒い影が現れるようになった。影はかつてのぼんやりとした形から、次第に鮮明になっていき、ついには老いたクルド人の男の姿となった。そして、一晩中その男は鏡の中から佐藤家を見つめ続けた。やがて、家中の鏡が、同時にその男の影を映し出すようになった。

恐怖に怯える佐藤家は、とうとう祈祷師を呼ぶことにした。白髪の老師は、古い言葉で呪文を唱えながら、鏡に塩を撒いた。すると、鏡の中の男の影が、苦しそうに顔を歪めて消えていった。

「これでしばらくは大丈夫です。」

そう告げる祈祷師に、佐藤家はようやく安堵の息をついた。

その後、佐藤家は無事に引っ越し、二度と同じような恐怖に遭うことはなかった。だが、彼らの後にその家に住むことになった家族が、再び鏡の亡霊に怯えることになるとは、誰も予想していなかった。

呪術師の魂は本当に浄化されたのか。それとも、今もなお、恨みを晴らせずにさまよい続けているのか。真相は闇の中。

だが、一つ言えるのは、クルドの亡霊の伝説が、今もこの地に語り継がれているということだ。それは、遠い異国の地から流れ着いた魂の、悲しくも恐ろしい物語なのだ。


私の話を聞いてくださり、ありがとうございます。
物語のあらすじ↓

✡ 今回のお話のあらすじ:
「クルドの亡霊」:現代、日本に移住してきたクルド人家族が、新しい住居で奇妙な現象に悩まされる。調査の結果、家の地下にかつてクルド人の亡霊が封印されていたことが判明する。封印が解かれ、家族に襲いかかる亡霊の恐怖。

✡ テキスト版:
https://note.com/jujutsujp

✡ Youtube版:
https://www.youtube.com/@jujutsujp

#都市伝説 #怖い話 #怪談 #オカルト #ホラー #ミステリー
#不思議 #怪談朗読 #不思議な話 #怖い話朗読


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?