見出し画像

夢は『書くこと』によって、叶う。

「夢は書いたら、叶う」
「目標は、具体的に明記したら達成できる」

今日、
noteをボーっと眺めていると、
とても面白い記事を発見!

このnoteの著者である
只石さんは、

 偏差値72の高校
→現役で六大学
→平均年収1600万円の企業へ就職
→遊びすぎて、クビ
→稼げないホスト
→ニート

こんな
ジェットコースター
みたいな人生を送ってたそうです。


しかし、
”夢の言語化””支えてくる彼女さん”

以上の2つによって、
現在は、

『代官山に住む、起業家』


そして、
只石さんが、
どのようにして

”エリート→ドン底→エリート”

こんな、
破天荒人生を送ってきたか、
を描いた記事。

それが、このnoteです。
(めちゃくちゃ面白かったので、
 是非読んで下さい!)

そして、記事中に、

「夢は書いたら、叶う」
「目標は、具体的に明記したら達成できる」

こんな言葉が含まれていました。


「でも、
 なんで夢を書いたら、叶うの?」

今回の記事では、
”夢を書くとなぜ叶うのか”
を、論理的に考えていきます。

では、内容へ。

1. 書くことで、頭の中に刷り込まれる

画像1

言語化によって、
夢が叶う、最大の理由。

それは、
頭の中に刷り込まれるです。


夢を一度、紙に書きだす。

それによって、
自分の『意識』と『無意識』にインプットされるんです。

更に、

▶『意識的』 or 『無意識』に、
 夢の達成に向けた
 行動・努力が出来るようになる
▶『意識的』 or 『無意識』
 夢達成に関する情報・チャンスに
 敏感になる

以上の理由から、
夢を書くと、叶いやすくなります。

2. もっと夢を叶いやすくするには?

① 夢を人に言う

画像2

更に夢を叶いやすくしたかったら、
夢を人に言うべきです。

夢を人に言うことで、
その人が、
自分の夢をインプットしてくれる。

その人が、
いつか”夢”に関する
情報・チャンスをくれるかもしれない。

また、
その人が、
あなたの知らない人に
”夢”を紹介してくれるかもしれない。

A君の夢:フリーのエンジニアになりたい

社長
「実は、
 最近自社の
 ホームページ作りたいんだよね」

A君の友達
「そうなんですね

 そういえば、
 僕の友達に
 ホームページ作れる奴いるんですよ」

社長
「え、
 その人の連絡先紹介してよ。」

こんな感じに。

なので、
もっと夢を叶えやすくするには、
夢を共有するべきなんです。

② 自分を支えてくれる人を作る

画像3

そして、
更に更に、
夢を叶えやすくする方法。

それは、
”自分を支えてくれる人を作る”です。

只石さんは、
彼女さんの

「あなたは絶対できる」

によって、
何度も心を支えられたそうです。


夢を叶えようと思った時、
すべてが思い通りになる。

なんてことはありません。

苦しい時、
投げ出したい時が
きっとあるはず。

そんな時に、

✓ 自分を支えてくれる人
✓ 自分の夢を応援してくれる人

このような人がいるといないでは、
大きな違いがあるでしょう。


なので、

✓ 自分を支えてくれる人

は、夢を叶えやすくしてくれるのです。

3. 僕の”夢”と”目標”

最後に、
僕の”夢”と”目標”を紹介して、
終わりたいと思います。
(noteで何回か紹介しましたが)


夢→起業家になる


10年後の目標→年収1000万円越え


今年の目標→フリーで月5万円稼ぐ

4. まとめ

✅書くことで夢が叶いやすくなる理由
→自分の頭に刷り込まれる
✅もっと夢を叶いやすくするには
① 周りの人に言う
② 自分を支えてくれる人を作る

以前は、
夢を書くのが嫌いでした。

何故なら、
もし叶わなかったら
恥ずかしいから。

しかし、
そんなのどうでもよくないですか?

”書いたら、夢が叶いやすくなる”

じゃあ、書いた方が”絶対”に得。

なので、
僕は夢を書きますし、
人にも言います。


この記事をきっかけに、
夢を書いてくれる方がいれば、
幸いです。

以上で、今回の記事を終わります!
また明日!

✅ 只石さんの記事

✅”読みやすい文章”を書きたい人必見
【Webライティングの教科書】


サポートして頂けたら、 脳筋Do喜びます!!! 寄付して頂いたお金は、 すべてプロテインに使わせて頂きます💪 (記事向上のためじゃないんかーい)