見出し画像

僕が起業家になりたい理由

僕が覚えている、
最初の”将来の夢”。

それは、警察官になるでした。

そして、
成長するにつれて、
なりたい職業は
どんどん変わっていった。

ある時は、
教師になってみたかったり。
普通のサラリーマンになりたかったり。

昆虫食の会社に就職したい、
と思っている時期もありました。

そして、今、

「あなたは将来、
何になりたいですか?」

って聞かれたら、速攻で

「起業家になりたい!」

と答えます。

今回は、
なぜ起業家になりたいかを紹介していきます。

では、内容へ。

1. 「金持ち父さん貧乏父さん」と「資本論」

① 金持ち父さん貧乏父さん

画像1

(Amazon より)

僕が一番最初に、

「起業家になりたい!」

と思った、”きっかけ”。

それは、
大学2年生の時に読んだ、
「金持ち父さん貧乏父さん」でした。


この本の内容を簡単にまとめると、

「消費ではなく、投資をしろ!」
「金持ちになりたければ、資産を作れ!」

です。

② 資本論

画像2

(Amazon より)

金持ち父さん貧乏父さんを読んだ後、
友達にお勧めされた”資本論”

この本も、
僕の人生を大きく変えました。

この本をまとめると、

「労働者は搾取されている」
「金持ちになりたければ、経営者になれ」

こんな内容でした。

この2冊を読み終わった後、

「労働者で人生を終えたくなくな~」
「じゃあ、経営者になるしかないか」

と、何となく思うようになりました。

+α 僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?

画像3

■ 金持ち父さん貧乏父さん
■ 資本論

この2冊をミックスさせた本。
尚且つ、現代バージョンにした本。

それが、

”僕たちはいつまでこんな働き方を続けているのか?”

この本、
マジでお勧めです!


”金持ち父さん貧乏父さん”と”資本論”は、かなり昔の本で、理解しずらい部分がありました。

しかし、
この本は、
上記の2冊を
超絶分かりやすく教えてくれます。

なので、

「俺は、将来金持ちになりたいんだ!」

と思っている方は、是非!

↑ ”僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?”のまとめ記事

2. 憧れの人が起業家だった

画像4

「脳筋の憧れの著名人は?」

と聞かれたら、いつも

✓ 前田裕二
✓ AKIOBLOG

と、答えます。


前田裕二さんは、
”メモの魔力”という本で知りました。

↑ メモの魔力の感想はこちらから


AKIOBLOGさんとの出会いは、
偶々見つけたYoutube動画です。

この動画を
初めて見た時、

「こんなに努力している人がいるんだ!」

と、本当に衝撃的でした。


彼らは、
自分の可能性を信じていて、
叶えたい思いがあり、
自分の夢を追いかけている。

カッコいい。

そして、
尊敬している
前田裕二さんと、
AKIOBLOGさんは、
共に起業家です。

2人の存在により、更に、
起業家へ興味を持つようになりました。

3. 起業家はカッコいい

画像5

起業家になりたい3つ目の理由。
それは、何よりカッコいいです。

読書により、
たくさんの人の考え方を学んだ。

また、
ライターを始めてから、
たくさんの起業家さんとお話をしてきた。

その中で思ったこと。

「起業家さん、
マジでカッコイ」

例えば、

✓ やりたいことがある
✓ 叶えたいことのために努力している
✓ 明確なビジョンがある
✓ 自分の可能性を信じている

起業家は、
こんな人が圧倒的に多い。

そして、
僕もこんなカッコいい大人になりたい。

4. 起業家みたいな人と共に過ごしたい

画像6

起業家になりたい4つ目の理由は、
起業家みたいな人と、
共に過ごしたいです。

やりたいこと・
叶えたい夢があり、
自分の可能性を信じ、
そのために努力をする。

僕はこんな人間になりたいし、
そのような仲間と、
対等な立場として、
未来について語りたい。

なら、起業家になるしかない。

まとめ

✅ 僕が起業家になりたい理由
1. 「金持ち父さん貧乏父さん」と「資本論」
2. 憧れの人が起業家だった
3. 起業家はカッコいい
4. 起業家みたいな人と共に過ごしたい

以上が、
僕が起業家になりたい理由です。

以前のように、
将来の夢が変わるかもしれません。

しかし、今は、

強く起業家になりたい!

このような思いがあります。

今回の記事は以上です!
では、また明日!

✅ 今回紹介した本

✓金持ち父さん貧乏父さん

✓ 資本論(漫画バージョン)

✓僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?

✓ メモの魔力

✅”読みやすい文章”を書きたい人必見
【Webライティングの教科書】


サポートして頂けたら、 脳筋Do喜びます!!! 寄付して頂いたお金は、 すべてプロテインに使わせて頂きます💪 (記事向上のためじゃないんかーい)