昇進試験受けてきました✋


今日は朝から昇進試験の面接を受けに本部へ。

緊張しすぎて頭の中がおかしくなりそうだったのですが、大好きな上司に偶然出会って"頑張ってね!"と背中を押してもらい、一息ついて面接に挑むことが出来ました。

結果は3月ですが、かなりいい面接だったと感じています。

話は変わりますが、
大好きな上司とは以前一緒に働いていた方で、当時すごく良くしてくれた方です。私の勤労人生を明るい道に導いてくれて、今後忘れることはないであろう私の恩人です。一生感謝してます。

きっかけは、上司が私を気に入ってくれたことからです。なぜか私が"いい子"であるということを、上司が支店長にアピールし、たまたまそれが支店長の頭に火をつけて、私をゴリ押ししてくれるくらい話が大きくなったのです。それからは面接官の耳にも届いていて"あそこの支店にはいい子がいるよ"と聞いているよと言われるくらい話が伝染していました。

職場で自分のいい噂が回ることがどれだけすごいことか、今日身に染みて体感してきました。

私は1発目から結果を出せるようなタイプではなく、失敗を繰り返して地道に登っていくタイプの人間です。正直いうと1年前くらいまでは頑張っても頑張っても報われない自分が嫌になるくらい、仕事も辞めようかと思っていたくらい悩んでいました。仕事が出来たところで、早く終わればまた新たな仕事が回ってきて、できる人がより多くの仕事量を抱え込む負の連鎖。貰える給料にはほとんど差が変わらないのに。

文句一つも言わずに、人がだらけているところを目にして見なかったフリをして、知らないフリをする。雑用は基本的に下っ端が動くと思うのですが、もちろん決まっている訳では無いので、動かない下を見て色んな気持ちを押えながらも"全部自分が片付けてしまった方が早い"と頭の中に言い聞かせ、自分自身でこなしてきました。

愚痴、不満を抱える前に自分で片付けられることは片付けて、積極的に業務に取り組む、その姿に上司は賞賛してくれました。

抱え込むのは良くないですが、私を育ててくれる先輩達はいい言葉ばかりをかけてくれて、いい意味で期待してくれていました。大変な時には手伝ってくれて、じゅんはほんとコツコツ頑張れるタイプだよねって褒め言葉をくれます。

必死に1人で動こうとするけど、独りなんかじゃない。誰かしら私の行動を見て、評価してくれる。

これからもっと上に、最短、最年少狙ってトップをめざしてみようかなと思いました。

笑いたい人は笑えばいい。応援してくれる人がそばに居てくれるだけで私は頑張れる。

今日はすごくいい面接になりました。

皆さん本日もお仕事お疲れ様です‪‪☺︎‬



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?