広くて、新しい世界🌏人間関係で悩む貴方へ

人間関係は、どの時代も一生ついてくるもの。

しかし一人で生きていくなんて、ほとんどが不可能。

綺麗事かもしれないけれど、人は互いに迷惑をかけあって、助け合って生きていくもの。

人間関係には、上司との上下関係や、友達との関係、家族との関係、好きな人との関係、恋人との関係等色々。

どれを1番に持ってくるかは、自分自身が決めていい。

どうにもならない人間関係は、他って置いても大丈夫。自分の心が1番大切だから。

私はとてつもない寂しがり屋。一人暮らしに憧れるけれど、極度の寂しがり屋できっと孤独死する、と私は思っている、。笑

私は、自身が落ち込んだ時ほど誰かがそばに居てくれることは、すごく幸せなことだと思う。

落ち込んだ時ほど、話を聞いてくれる人間関係は一生大切にするべき縁だと思う。

話は変わるが、私は過去にいじめられていたことがある。そして母に相談をした。小学三年生のことである。私はどうしたらいいか分からなかった、けど、相手にとっていじめる子は誰でもよかった。

私はいじめの中心に立っていた子に言った。"もういじめるのはやめて。省くのもやめて。"と。今思えばよく言った。私よく頑張った。それからピタッと止まった。

いじめている側は気づいていないことがある。悔しいけど、言葉にすることで、相手に人をいじめていることを認識させる。それでも止まらないなら、色んな人に相談してみるのがいい。

自分自身がいじめられているなんて誰も認めたくない。私にも分かりますその気持ち。それでも言葉にすることによって、気持ちは楽になるからさ。大丈夫、周りは助けてくれるよ。

いじめのある時間ってものすごく無駄。そして、学生生活の人間関係は狭くて、広い世界を知らないからこそ深く心を抱えて悩む。

だから、広い世界を見せてあげて欲しい。もしそういう子に出会ってしまったら、新しい世界を見せてあげて欲しい。

ことが終わり、晴れてから私は優しい心、人の心を手に入れた。

"今生きている世界だけがこれから生きる世界の全てではないんだよ"

上司と上手くいかなくて、悩み狂って1人でどん底にいた時にある人から頂いた言葉。

私は広い世界を見るようになった。自然と心が救われた。そして、新しいものを見に外へ出るようになった。

私は、私が生きれる場所を探す。

力強く、持っている力が発揮出来る場所を。

私が1番輝ける場所を。

探し続ける。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?