見出し画像

骨格ベクトレを選んだ理由

伝統的なヨガだけではなく機能的に動けるようにと
ピラティスインストラクター養成講座を探していた時
SNSで「骨格メソッド」を目にする

気になって調べてみたら、
コロナ禍の3年くらい前に、あるヨガの先生が始めた
別の名前の講座と同じ開発者のメソッドで

実は当時、ちょっと興味がわいたものの
「でも私はボディメイクがしたいわけじゃないし」
とスルーして、忘れていたものだった

それが今度は、名前も形態も変わって
また目の前に現れたことで再び興味が湧いてきて・・・

でも、

バランスボールに乗ってゆらゆらしたり
丸くなったり、転がったりしてるだけで
身体が変わる、整うってどういうこと?!


そのメソッドが信じられなくて
どこか胡散臭さを感じながら(笑、色々リサーチしてみると、

10年以上も真剣にヨガインストラクーとして
指導してきた方々が、呆気なくそのキャリアを辞めて
骨格メソッドに切り替えていること、

他にも、ピラティスインストラクターやダンサー、
身体動作のプロである理学療法士や
柔道整復師の方までも学んでいること、

そしてその方々の変化にもビックリ!


ヨガやピラティス、今まで良いと思ってやってきた
長年の運動指導者としてのキャリアを捨ててしまうほど
信じて選ばれるメソッドって一体何なんだー??

そう思ったら、気になってしょうがない。


「骨格の老化」「背骨」「動けば動くほどキレイに」


今まで大事だと思っていたキーワード
「もしかしたら、変わるかもしれない・・・」

自分自身の体が変わる可能性と
ヨガの生徒さんの悩みに応えるため

これはもう、自分で学んで確かめるしかない!

そう思って、結局はピラティスではなく
そしてセッションを体験する間もなく
骨格ベクトルトレーニングの半年スクールに
入学することを決意した


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?