見出し画像

334.【櫻坂46】次なる一歩、世界へ①



2023年6月13日

本日公式サイトより発表がありました。




2023年7月15日

フランス・パリにて開催される「Japan Expo Paris 2023」に櫻坂46の出演が決定!

櫻坂46として初の海外でのライブ出演


新たなる一歩が踏み出されました。


①Japan Expoにて櫻が舞う



Japan Expo・・・日本文化の総合博覧会

と調べたら書いてありました。

日本の文化の一つとして櫻坂46が紹介されるということです。
櫻坂46単体としての認知はまだまだなのですが
今回のパフォーマンスをきっかけに櫻坂を楽しんでくれる、興味を持ってくれる海外の方が増えると良いな・・・と思っています。



②Buddiesのみんな! 準備は良い?


2023年年始に放送されたCM

Buddiesのみんな! 準備は良い?

2022年のツアーの映像に乗せて
キャップ松田のナレーションが流れました。


その言葉に間違いはなくまさに予言でした。


当時2022年の2ndツアー As you know?によって一気に加速した時で
このままの勢いで2023年の櫻坂は一体どうなっていくんだ⁉

という印象を抱きました。


Buddiesのみんな! 準備は良い?

私たちは覚悟が決まってるけどあなたたちは??? 
うかうかしていると置いてかれるぜ? ついて来いよ!


そんな未来への期待が松田の言葉に乗っかているように感じました。



有言実行
ついに櫻坂46は海外の地に立つことになります。


新たなステージに向かう櫻坂46。
どんな展開が待っているのか、少し個人的予測を書きたいと思います。


続く・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?