自己紹介(東大卒の人生を考える会)

皆さん、初めまして。東大卒の人生を考える会と称しておりますが、別に東大に限らず、人生そのものやキャリア、恋愛など色んな観点から自分の思考をつらつらと述べていくブログにしたいと思います。
まずは初めに自己紹介からさせてください。
・性別:男
・年代:30代
・出身:関西のどこか
・学歴:中高一貫の男子校→東京大学経済学部
・職業:金融機関(転職経験あり)
・職種:ざっくり市場系
・在住:東京
・MTBI診断:ISTP
・関心のあるテーマ:学歴、労働、マーケット、恋愛、結婚、日本の人口動態、プログラミング、発達障害の辛さ、日本社会の生きにくさ
・補足:多分ADHD、ASDの併発、当該症状を持つ人が日本社会で生き抜くにはどうしたら良いのかといった観点も入れたいと思います

ざっくり自己紹介させていただきましたが、よくいそうな人物設定ですよね。男子校から東大に入学、勉強は得意なもののADHDとASDなどの発達障害を抱え、社会でもがき苦しんでいるサラリーマン。ネットなどで一番揶揄されやすいタイプだと思いますし、そのような記事を読んでいると自分事のように捉えてしまうことが本当に多いです。
周囲の友人などの事例も踏まえて、東大卒がそのあとどのような人生を歩んでいるのかに関して内部の視点から語っていきたいと思います。
またサラリーマンの生き方に関しても考えていきたいと思います。
初回投稿は自己紹介に留めたいと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介