寝るときに脚がムズムズする。

調べたら結構そういう人がいるらしい。

原因は色々あるようだが、1つ心当たりがあった。

あ、最初にお伝えしておくと、

このお話は何の役にも立ちません。

そう、心当たりが1つあった。

「カフェインのとりすぎ」である。

確かに僕はミルクティーばかり飲んでいた。

エナジードリンクも結構な頻度で飲む。

そりゃあムズムズするわな。

早速、紅茶をやめて水に変えてみた。

すると、

「何となくムズムズしなくなったかな〜」くらいの感じに。

劇的な効果みたいなものはない。

でも待てよ、

これって本当にカフェインをとらなくなったからか?

たまたまじゃないのか?

そう思って今日、浴びるほどカフェインをとった。

コーヒーに紅茶にガバガバと。

自分自身に人体実験をしてみたのである。

そして現在、時刻は23時54分。

僕は布団の中。

結論から言おう、

ムズムズとか言う前にお腹が痛い。

やっちまった。

完全な下痢である。

さっきから何回トイレに行ったことか。

どちくしょう!!

カフェインどうこうの話じゃなかった。

純粋に水分をとりすぎたのである。

実験は失敗に終わった。

しかも、これから寝ようというのに全然眠くならないというオマケ付き。

なにはともあれ、カフェインをとらなくなったらムズムズを感じにくくなったのは事実。

うーーーん。

また今度、実験しよ。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!