香川県産の超特級ビーフステーキっ味付けで・・アウトっっ!

震災以来、体内に入れる物は、
西日本のものが限定になっているのですが、
昨日晩は香川県産の牛肉のステーキをしたのですけれども・・・
しかも、普段買う肉より、レベルが+2 +3程上がる
極上の上の霜降りステーキっ!
だったのですけれど・・・・
ちょっぴりの安さに負けてしまって><;(バカ)
味付けのステーキを買ったのです(大馬鹿っっ)
グラムにすると、味付けのほうがグラム5円くらい安くてですね。。。(アホ)
それを、狭いせまーーーい我が借家で焼いたわけですけれども、
上の子は「柔らかーーーい!口で溶けるぅぅう」
っと、幸せ笑顔で騒いでいたのですけれども、、
下の子は、「美味しいっっっっっっ」っと、言うのですが・・・
ゲホゲホっっっっっ!
っと、急に酷い風邪をひいたように咳をしていました。

んーーーー?
と、疑問に思って、
味付けの成分をマジマジと目を向けましたら・・・
りんごは当然入っていないのでけれども。。
「にんにく」が入っておりましたぁぁぁ><
アレルゲンとの遭遇っっっ!!

あ゛゛゛゛゛ーーー
肉。。
そして「味付け」
ったら、
「ニンニク」
ですよね。。。

ごめんなさいm(_ _)m

珍しく、下の子が肉を残しました。。

アレルギー持ちって大変だなぁ。。。って、久々に痛感しました。

もしも、同じようにアレルギーで大変な方へ、
「肉」系統の「味付け」で売っている物は、
だいたいのところタブーと、気を付けてください。
とりあえず、しっかりと、内容物を確認することをおススメします。
そういう人が読んでおられれば。。っと思って書きました^^;

ちなみに、まだ下の子は、昨日咳がついてから、まだ咳をしています><
代わってやりたいけれど代わってやれないのが辛い><
病院って言うと嫌がるし・・・(血液取ったりがトラウマのよう)
自分は今後もっとよく確認しなけりゃ。。
っと、只今反省中です><

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?